高橋留美子先生の『MAO』陰陽五行説を取り入れてNARUTOやポケモンみたくなるwwwww(画像あり)

[1]
no title

no title

MAO
no title

[3]
犬夜叉やん

[4]
NARUTOやん

  







[6]
そのうちメガシンカとか巨大化する技とか出てきそうだな

[8]
お前は土属性だねって悪口だよな

[53]
>>8
これ

[9]
地面タイプが水タイプを剋すって書いてあるからポケモンちゃうやろ

[12]
もうめぞん一刻みたいな異世界人を絡ませない漫画は書けないのかな

[76]
>>12
そうやってOの悲劇とかを無かった事にするからもう描かないんじゃねえの

[23]
ポケモンじゃなくて五行説じゃん

[24]
小学生の頃こんなのばっか考えてたわ

[26]
読んでないけど、主人公が実は光属性でした。
みたいなのだろ?

[54]
>>26
伝統的な陰陽五行説まんまだからあんまそういう方向にはいかなさそう
「うしおととら」なんかでも出てきてるね、陰陽五行説
作者が陰陽五行説に基づいた形意拳勉強した人だしね
というわけで、「からくりサーカス」にも出てくるな

[101]
>>28
マジか、ポケモンすげえやんw

[39]
まだ属性とかやるんかよ

[41]
今受けるのは

主人公「俺の属性は『無』だ!」
で無双する話

[55]
話面白いの書けるんだから
作画誰か上手い人にやらせればいい
キャラ原案は留美子で

[169]
>>55
留美子のゆるい絵だからストーリーがザル設定でも許されるってのがある

[62]
犬夜叉ってどの僧に人気あったの?熱い展開もあんましなかったよね

[68]
>>62
奈落が逃げすぎってイメージしかない
半分くらいでまとめれば名作だったかもしれん

[84]
>>62
俺世代
アニメ版の蛮骨の大兄貴が厨二病心に刺さって好きだったよ

[64]
属性じゃんけんなんて遥か昔からあるわ
ポケモンが起源主張とかどうしようもねえな

[19]
雷属性がないっちゃ