劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』週末だけで興収1億円を突破!完璧すぎて村編不要説まで出てしまう…

[1]
no title
【週末アニメ映画ランキング】「メイドインアビス」9位、「ハイスクール・フリート」は10位スタート

そして、9位に「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」が初登場。つくしあきひとの同名コミックを原作とするテレビアニメ「メイドインアビス」の劇場版だ。 

17日より全国50スクリーンで公開され、3日間で興収1億円を超える高稼働となっている。  
一部抜粋続きはソース
https://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/110361/

[4]
高稼働すぎて週末の都心では満席続き
来場者特典プレゼントも初日になくなった劇場もあった

[6]
地上波の時点で劇場版みたいな映像だったし期待値高かったんだろな
みんな感想でいかに絶望したか語ってて草

  







[9]
あの度し難い内容でよく満員にできたなぁ
信じられねえ

[12]
アビスはたいした人気原作って訳もないのに
(俺が知らなかっただけかもしれないが)
なんであんなにハイクオリティにアニメ化してもらえたんだ
映像も音楽もめっちゃ気合入ってたよな
そりゃ劇場版も期待値高くなるわ

[146]
>>12
アニメは金をかければいいものができるってわけじゃないからな
大物アニメーターが作品を気に入ると個人的な人脈でスタッフを集めてくるからいいものができる

[15]
レグの腕ってとれたまま?

[83]
>>15
取れたまま

[16]
わざわざ金払って鬱になりにいくスタイルか・・・

[17]
マルルクちゃんの日常見たさに
何度も劇場に行くやつがいるだろうし
これからも興行収入は伸びるだろう
商売上手だな
この腐れド外道が

[28]
作者の性癖がにじみ出てるからな

[29]
アニメになったら格段に画が見やすく
話も分かりやすくなった感がすごい

[30]
進撃にしろサイコパスにしろグロ物は需要あるよな

[34]
作画良いのわかる
このシーンとか好き
no title

no title


[48]
>>34
こうやってTV版の映像を見ると劇場版の作画が圧倒的なのが判るわ

[38]
一番人気のボンドルドが出る話だしな

[39]
今日見てきたわ
泣いてた人が多かったな
ボンドルドの声優が合ってたわ

[69]
1億行ったのか凄いな
もしかしたら10億も目指せそうでいいな
作者は死ぬ前にプロットだけは結末まで残しておいてくれ

[73]
面白かったけどグロのクオリティが高すぎて辛かった
ナナチが可愛かったから耐えられたけど

[106]
最初にマルルクのショートストーリー始まった時
そんな時間あんのか?と思ったけど良くまとまってたわ

[125]
冒頭に登場する花園の祈手がカッコ良くてな
どうでも良さそうな部分の作り込みが半端ない

[101]
満点の出来だから村編は丸ごと飛ばしてええぞ
つか素通りでも問題ないだろあそこ