オビワン主役のスター・ウォーズ最新作が製作中止…脚本家はクビになり、スタッフも解散

[1]
no title
『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、オビ=ワン・ケノービを主人公とするドラマシリーズ(タイトル未定)が無期限製作保留となったことがわかった。
米Collider、The Hollywood Reporterなど複数のメディアが報じている。

オビ=ワン役で『スター・ウォーズ』プリクエル3部作のユアン・マクレガーが復帰する本作は、『エピソード3/シスの復讐』(2005)から8年後、『エピソード4/新たなる希望』(1977)から11年前を描く物語として企画が進められていた。

しかしながら、今回の報道によれば、ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長が脚本に満足せず、イギリス・ロンドンのパインウッド・スタジオに召集されたスタッフは解散しているという。
https://theriver.jp/obi-wan-on-hold/

[52]
これ以上はいいだろ、さすがにwww
9作も作れば十分だろw

[55]
>>52
2022年から6年かけて新三部作作る予定だぞ

[2]
ディズニースターウォーズって本当に面白いの?

  





[3]
オビワンって犬の絵を見た記憶がある
ダリだったかな

[14]
>>3

no title

[60]
>>14
オビワンって何か聞いたことある響きだと思ってたがこれだわ
だから俺の中で犬っぽいイメージなんだ

[6]
キャスリーンをいい加減クビにした方いいだろ

[7]
ゲームは面白かったからまた勢い出るかと思ってたけどダメだな

[9]
キャスリーンが満足しなかったって事はファンには最高の脚本だった説

[241]
>>9
強き白人男性としてオビ=ワン大活躍の内容だったんだろうな

[242]
>>241
実際オビワンはつえぇんだから仕方ねーじゃん
パタワンでモールに勝って中年で全盛期アナキンに勝てるんだから

[273]
>>242
だからそれが逆にキャスリーンの逆鱗に触れた!ってことでしょ

[15]
ケネディ大統領となんか繋がりあんの?

[38]
>>15
無い

[16]
キャスリーン「オビワンをLGBTにして、アナキンに恋心を抱かせなさい」

[115]
>>16
I loved you!!

[139]
>>115
「Nooooooooo!」

[18]
ポリコレおばさんをクビにしろ

[22]
7,8、9はもっと時間かけて作ってもよかったのでは?

本編に期待させてるうちに、スピンオフやら前日譚で
釣る、という方が稼げたかもしれない

[43]
ダースモール関係も反乱者たちでやっちゃったしなぁ

[72]
EP7~9のとっ散らかりに比べたらEP1~3てちゃんとしてたんだな
いままで散々文句言っててすみませんでした

[82]
>>72
結末が決まっててバッドエンドでいいからな
そこに関しては9は難しいのはわかる

[156]
>>72
ルーカス製と違って作品間のテーマなり軸がないからなら

レン君、仮面ぶち壊したかと思ったら次作で修復したり
海に沈めてあったXウイングは霊体になったルークが持ち上げてまだ乗れるとか
キャラがそれぞれ何を意図してやりたいのか分からなくなってる

[81]
もうこの先どんなに強い兵器や勢力出てきても
無人機ワープ特攻でよくね?ってなってしまったから作品として終わり

[23]
つかユアンマクレガーがやるのかよ
新人でいいだろ

[29]
まぁ最終的にオビワンが田舎の星に落ちぶれて引きこもるまでの話だからな