【彼岸島 48日後…】231話 蟲の王って国会議事堂の地下に拠点作ってるけど太陽に弱いんかな?(ネタバレ・考察)

[1]
no title

[2]
なんで地下掘るの?
太陽に弱いとか?

[3]
議事堂沈むのが容易に想像できる

  





[4]
ドラゴンバスターかな?

[34]
ドラゴンバスター笑った
よく昔のゲームが出てくるもんだな

[6]
先生ェはアリのドキュメンタリーか映画でも見たのか?

[9]
国会議事堂の下って地下鉄は通せないんだっけ?
秘密の通路は?

[64]
>>9
あるんじゃねえの戦時中の名残とか
終戦直前の頃になるとたくさん捕虜やら民間人を使役して
地下道を掘ってたみたいだし

[17]
この漫画って段々ギャグ漫画みたいになってきたよな

[54]
>>17
1巻「見ての通り頭のいい奴だ」

[29]
適当に穴掘ればセメントで固めなくても崩落しない
といい歳こいた大人が本気で思って描いてるのかそれともネタなのか

[22]
ちょっと方向性がおかしくなってきていないか?
そこだけが心配だ。
仮にもサバイバルホラー漫画の最高峰なのだから気をつけて欲しい

[27]
島出るまでは間違いなく面白かったよ
そこまでは話がテンプレ化もしてなかった
出た後は同じでしょ
本筋的にちょっと進んで新しい敵出て倒すの繰り返し

[36]
なんだかんだでクソ漫画界の面白枠におさまったからよかったね
バキとかカイジとか煮ても焼いても食えないクソ枠とは違う

[83]
あの世界の吸血鬼が血を飲むのは風土病の進行を止める為だから
食事は普通に摂る必要がある
米軍の爆撃でインフラが破壊された状態は雅にとって実は相当ヤバい
食料事情も然ることながら人間が死滅したら
吸血鬼全員知性の無い邪鬼かなりそこないになっちゃう

[33]
蟲の王、姑獲鳥みたいなタイプかと思ったら
いつも巨大怪獣でがっかりした

[44]
国会に行くまでの話も引き伸ばせるし
昔から地下が好きだしな

[48]
ほっとけば地盤沈下で全滅するんじゃね?

[50]
図が直角でまるでハシゴ移動しかないように見える

[58]
地球防衛軍!

[60]
シムアントかな?

[70]
換気問題やら地下水問題やら

[78]
硫黄島インスパイア