映画の『メイドインアビス』見終わったんやがボンドルド卿かっこよすぎたわ 

[44]
no title
1.ハートフルしまじろう
2.冒険するごちうさ
3.ハートフルなポポロクロイス

お前ら騙しやがって

[54]
>>44
4.少し度し難いハクメイとミコチ

[608]
>>44
hurtfulだぞ

  





[26]
ボ卿かっこよすぎたわ
ド外道やけど信念持ってるのがええ

[40]
>>26
娘の愛がある限り何度でも立ち上がれるとか最早ヒーローやんな

[30]
ボンドルドはラストダイブして助けにくるんやろか
オーゼンは来そうやけど

[47]
2周目のマルルクちゃんの日常観たけどホモに目覚めそうになった

[74]
>>47
ナットから観測したマルルクちゃんは女の子やから
ワイがオーゼンの立場だったらそりゃ笑うわ

[56]
泣いてる子いたけど怖くて泣いてるのか感動してんのかよく分からんわ
あれで共感して泣くとかサイコパスやろ

[88]
>>56
プルシュカに感情移入してると普通に泣ける

[63]
結構親子連れとかおばちゃん二人組とかおって意外やったわ
オタク以外の層にも受けとるんやな

[150]
これって、全く予習してなくても楽しめる?
アニメとか原作未読やけど

[165]
>>150
原作は読まなくてもいいけどアニメ全話か
総集編の映画二本のどちらかは抑えとかないと内容理解できないと思う

[151]
ワイはナナチが好きで井澤も好きやからほんまたまらん

[161]
>>151
井澤詩織の代表キャラになったな
ガルパン好きなワイでもこれは認めざるを得ない

[181]
>>161
へボットやぞ

[171]
井澤はナナチやる為に声優やってるようなもんやろ
ケモ役ピッタリすぎたわ

[163]
グロシーンに身構えていくのは間違いや
アビスの世界観や設定を楽しみにいくんやで

[172]
明らかなこどおじが母親らしきおばはんと来てるのが1番つらかったわ

[193]
ワアの考察では2000年毎にアビスに吸い込まれる形で
文明がリセットされてその度に層が一つ増える
ヴエコらは3世代くらい前の人類って予想なんやが
みんなもだいたいそんな感じか?

[319]
>>193
まあ、そうやろな
2000年ごとに少しずつ深くなってる

[354]
>>319
ヴエコらアビス知識全然ないのに6層まで行くの無理ゲーやから、ヴエコらの時はまだ巨人の盃が一層目くらいの頃やと思うんやよなぁ…

[434]
>>354
やろうな。
ワイが思うにアビスは暴走したタイムトンネルで、力場の正体って時間の流れやろ。
一方通行で、過去から未来にしか行けないもん
アビスを潜るのは未来に行くことで、アビスを昇るのは無理に過去に行こうとすること
それに対するペナルティが呪い
獣人化は退化や

[252]
相手が相手とはいえリコが普通にボンドルド殺しにかかってて驚いたわ
殺人に躊躇ないんか冒険家って

[266]
>>252
ボンドルドがリコを自分寄りの人間と表現しとる
つまりリコもやべーやつ

[372]
ボンドルドの声が適任過ぎてた
森川はニンジャスレイヤーだけじゃ無かったんやな🥺

[353]
映画見たけどここまてで壮大なプロローグって感じやったな

[548]
宮崎駿の後継者にふさわしい作風と風貌
問題は作者がアビスの呪いで負荷かかってることか