ジョージ・ルーカス、新しいスター・ウォーズ3部作制作をディズニーと合意へ

[1]
no title

人気SF映画シリーズ『スター・ウォーズ』の生みの親であるジョージ・ルーカスが、今後制作される新たな三部作で、再び監督を務めるのではと噂されている。

ジョージ・ルーカスは、1977年にシリーズ第一作目となる『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で監督を務め、この世にスター・ウォーズを誕生させた。
エピソード4~6の旧三部作、エピソード1~3の新三部作にてメガホンを取ったが、続三部作である7~9には関わっていなかった。

Inside The Magicによると、先週末に“もしディズニーが制作指揮権をジョージ・ルーカスに100%持たせるならば、彼がシリーズに復帰する可能性がある”と報じられた。

ディズニー社はルーカスフィルムを2012年に買収し、それ以降ルーカスはスター・ウォーズから手を引いており、ディズニーになってからの作品に関してときに批判的なコメントをしている。
関係者の話によると現在ディズニーとルーカス両者とも、ルーカスの『スター・ウォーズ』シリーズ復帰に関し前向きであるといい、ファンの期待が高まっている。

2019年12月公開の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で、約43年にも渡るスカイウォーカーの物語が完結した。

しかしディズニーは2022年から1年おきにタイトル未定の新作3本を公開すると昨年発表している。
ここで何が描かれるかは明らかになっていないが、スカイウォーカー家から全く離れたストーリーになると噂されている。

ディズニーはまた、フォックス買収に伴い『アバター』シリーズの新たな全米公開日も発表。
2021年から2027年まで毎年、『アバター』と『スター・ウォーズ』の新作が交互に発表されることになる。

https://www.tvgroove.com/?p=29980

[5]
え?
全9部作じゃなかったのか?
登場人物あらかた死んじゃったのにどうするんだよ

[108]
>>5
スカイウォーカー一家の話はあれで終わりってだけ

  





[10]
最初からやっとけ

[11]
既に10,11,12は作られることになってるんやろ
それにルーカスが関わるってことでしょ

[111]
>>11
まあ話だけだけどな。仕切るのはルーカスじゃない、名前貸し

[13]
作り直しならいいけど
年齢が心配。
あとネズミーほ一切口出ししないことが
絶対条件だな

[14]
噂の段階じゃねーか
Varietyかdeadlineで報道されれば噂の段階を越える

[22]
さすがにもういいや。
真田広之でも出たら嬉しいけど

[26]
もう誰が作っても駄目だろ

[27]
スターウォーズは9作で終わりとか言うてたので
ルーカスで新しいフラッシュ・ゴードン3部作でええよ

[103]
>>27
CG使いまくりで重苦しい話にしたがる今のくだらない風潮考えると、
フラッシュゴードンのあのノリの良さは貴重だと思う

[29]
パルパティーン9部作が終わってめでたしめでたし
からの全く新しいシリーズでいいじゃん
いつまでもウジウジうるせえな

[34]
スターウォーズトイストーリー
スターウォーズリメンバーミー
スターウォーズと雪の女王


こんなのでいいわ
期待しないし

[41]
とんでも能力バトルはもう止めてくれ
変な笑いが出てしまうから

[43]
殺陣を1~3のスピードに戻してくれ
なんだよ今のお遊戯チャンバラは

[44]
脚本だけ書いてくれんかな。
撮るのは誰でもええ。

[48]
ターキン総督主役でええよ
彼は如何にして銀河帝国ナンバー2の地位を手に入れたのか

[58]
ジョージ・ルーカス 1944年5月14日(75歳)やぞ・・・
単発ならまだしも連作やらせたら、途中でいつ逝ってもおかしくない

[64]
人気キャラ全員ぶっ殺しちゃったからもうどうしようもないだろ
ガンダムみたいに年表埋めやるしかねえわ

[196]
ターミネーターみたいに
7から9はなかったものにしてよ。
これが本当だよ的な。

[198]
>>196
そのパターンの方が成功例ないぞ
ゴジラミレニアム以降の作品なんか
全部初代ゴジラの直接の続編って設定だぞ。

[53]
400年前だとかリークなかったか

[221]
結局レイがメアリースー過ぎるのがEP7以降のつまらなさの原因だわ
せめてメカニック的な役割はフィンに振るべきだっただろ

[47]
もうアベンジャーズと合流で良くない?