『サムライ8八丸伝』が不当に貶められているので、ワイがわかりやすく設定を解説する

[1]
no title

カーラ「この世界も形になったな!」

不動明王「んほぉ~この歪みたまんねえ~」

不動明王「不完全なだけで抜けるわぁ…」

カーラ(うわぁ来たよ…)

不動明王「世界の状態はどうだい?」シコシコ

カーラ「現在完璧に出来上がっています」

不動明王(そっかぁ…)

不動明王「この世界なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

カーラ「うわぁ…」 (そうですか…)

不動明王「そうだ!おれがh粒子をバラ巻いて完璧な世界を不完全にしてやるよ!」

不動明王「完璧なものなんて存在しないからね! これは面白くなるぞ!」

[5]
カーラが主人公なんか

[8]
ここまではわかるやろ
ホルダーとかあのへんやれ

  





[2]
これが不動明王がしたことや
no title

[107]
>>2
NARUTOでも何度か出たけど謎理学を出すの好きやな

[167]
>>2
質量0じゃいかんのか?
なんで変な言い回しするんやろ

[23]
設定を理解すれば面白くなるんスかね

[39]
とりあえすこのなんとか王が悪者なんやな

[45]
セリフも不完全な曖昧なことばかりやもんな

[66]
不動明王「この世に完全なものはない(完全なものはワイが壊すから)」
こいつが元凶だよね

[46]
H粒子ってヒッグス粒子のことやろ
SFとして見ると実際面白そうやで
なんJの画像しか見てないけど

[60]
岸本の敗因は思った以上に読者がSF読む土壌が無かったことや
少年ジャンプたがら至極当然なことやけど

[83]
SFだとしてだから何だって話やんけ
他のSFのよくあるお約束だったとして、それ週刊少年ジャンプの読者に求めんなや
ヤンジャンかグランドジャンプでやれ

[84]
もしかして悪者って不動明王とその近辺の八丸なんか?

[103]
>>84
そうとも言えるし、そうでもないとも言える

[93]
こいつNARUTOで言う六道仙人やろ
こんな序盤で出してええんか

[100]
>>93
もう終盤なんやろ

[102]
宇宙+サムライ+SFはどう考えても面白くならんやろ

[106]
>>102
スターウォーズがあるしその辺は味付け次第やろ

[111]
>>102
そうとも言えるし、そうでないとも言える

[115]
岸八渾身の設定ノートを読ませられてる感
それ世間的には黒歴史ノートって言うんやで

[94]
すごい薄っぺらく量子力学勉強したって感じ

[252]
なにもかも無にしたいラスボスって魅力ないよね

[259]
>>252
宇宙規模の戦いって規模が大きすぎて魅力伝えるのはクソ難しいしな

[307]
外国人どころか岸八のサムライ観を見てるとなんやろ・・・ 
日本人も侍が何なのかよう分かってないやろ

[113]
岸本天才やな
ワイの理解が追いつかんで