昔の海外サッカーファン「サッカー弱小国の日本人が活躍しているキャプテン翼は非現実的」←現実が追い越しちゃったよな?

[1]
日本代表チームの主人公がワシ必殺シュートを放って、虎のシュートまでして、現実との違いに引いてしまう。

実際の日本のサッカーは、この漫画が連載終了されてから10年後の1998年になって
ようやくワールドカップに初めて進出する。
W杯にも出られなかった時代に妄想で描いた漫画。

no title


no title


no title

[2]
エリアの騎士とかも中々

[5]
むしろ海外サッカーの本場で大人気だったという

  





[8]
日本のマンガですからね

[9]
非現実的なのは頭身もだぞ

[11]
非現実的だから漫画になるんだろ
ジダンとか好きだったと言ってたり貢献もしている

[15]
漫画で現実書いて何が楽しいというのだ?
スパイダーマンは糸出しちゃいかんのか?

[22]
>>15
スパイダーマンの糸はウェブシューターという外付けの機能だ
問題は靴を履いているのに壁を歩ける方

[27]
>>22
えっそうなの
ただのヒモマンじゃん

[36]
>>27
トビーマグワイア版の映画は自分で出せる設定だったけど
基本は外付け機器をピーターが自分で作って使ってる
身体能力や平面に貼り付ける毛や
スパイダーセンスと言われる動物的危機察知能力が本来のスキル

[32]
肩幅に突っ込めよ定期

[40]
現実と物語の区別がつかない外人さんですか

[41]
ドラゴンボールなんか無いのに
非現実的

とか言っちゃうタイプ?

[50]
キャプ翼に影響されてオーバーヘッドキックを練習実演する海外の選手たち。

[51]
雷獣シュート練習して骨折したのトッティだっけか

[55]
メッシが好きなアニメだな

[106]
人気があるのはドイツ人だぞ
no title

[70]
現実の方が追い越しちゃった感あるよね
南アフリカ大会の頃とか

[84]
サッカーの魅力をいかに表現しているかどうかの問題だろ
どうしても許せなければキャプ翼の作者に
その国のサッカー少年を主人公にした漫画を描いてもらえよ

[107]
漫画でベスト16とか意味ねーだろ

[73]
フィクションもわからんのか

[13]
海外名はオリバーなんだろ?