キングダムの趙王、李牧と比較してもあまりにも暗愚すぎる…(画像あり)

[1]
no title

[2]
正しいこと言ってるんだよなぁ···

[3]
敵は秦だけじゃないし当然では?

  





[4]
多分史実通りの暗愚キャラとして描いてるつもりなんやろうけども

[7]
それより羌瘣ちゃんはよ

[11]
李牧無能の対比にされがちだけどコイツも無能だから

[12]
趙って無能しかいないよな

[13]
>>12
そら一番有能なのがリーボックだったらそうなるやろ

[17]
合従軍でやらかしても一時的に左遷しただけですぐに呼び戻して全権与えてる王が
李牧に嫌がらせしてる無能王って扱いおかしいよな

[19]
キョウカイあんな立派にヒロインしてるが
信のほうは同じぐらい立派に主役してるように見えんのやが

[21]
>>19
一様、最強の武神を倒したとこやが

[24]
>>19
キョウカイはオリキャラやし扱いやすい
信はその逆ってだけ

しかも、やってるのはアームズのユーゴーのまるパクり
今後、要所で幻影出すだけでヒロインポイント爆上げや

[26]
>>19
まあヒロインは人気得まくってるが主人公はね
今度のコラボ商品もキョウカイだけみたいだわ

[28]
キョウカイは史記にも現れる将軍
信だって名前借りてるだけの創作キャラと言えばそう

[23]
人の本質は光、なんやが?w

[31]
あれだけ失態を重ねた上に
王都守備兵もちょうだいとか謀反を疑われてもおかしくない

[33]
一度売れたらとことんしがみつこうとする今の時代の風潮はわかるが
ワンピみたいに先が知らないなら引き伸ばししても批判はかわしやすいけど
キングダムみたいな先がわかる史実ものはきついな

[43]
歴史物って作者の歴史解釈を楽しむもんやとワイは思うねんけど
そういう意味でキングダムは全く歴史物ではないよな

[47]
やっぱ次は結婚編かな
それならもっと戦い短くして欲しかったなあ
ギョウ編何年読んだか

[61]
信がある程度成長してからは一気に無双モードにして終わらせるべきだったな
他に同じ時代を書いてる漫画があるせいで余計テンポが悪く見える

[67]
王騎を最強クラスの将軍ということにする

それを倒せる敵としてホウケンを自称武神にする

自称武神すら倒せる対価として信を殺す

信を救える対価として冥界編が始まる


連鎖現象や

[86]
>>67
信をアテナにすれば聖闘士星矢やな

[73]
六将級とかいう手抜き表現

[76]
ホウケンが出てきた瞬間のまたかというガッカリ感

[59]
気付いたらもはや能力ものの漫画になってて草生える