水島新司「女のプロ野球選手ってどう?」野球選手「ありえねえよ笑」野村克也「ワンポイントで変な球投げるならありだぞ」

[1]
no title

戎棋夷説
@pascal_api
水島新司が、女性のプロ野球選手を描こうとして、いろんな選手に相談したところ、全員に馬鹿にされるだけで、まともに取り合ってくれなかった。ただ一人だけ、野村克也が、ぢっと考えてから、「ワンポイントリリーフなら。特別な球を投げられるなら。うまくいくかも」と答えてくれた。好きな話である。
https://mobile.twitter.com/pascal_api/status/1227042938993004544

ノムカツやっぱ面白え人だよな

[6]
あだち充「好きな男の子のためならプロで通用するよ」

[7]
野球狂の詩の映画に若いノムさん出てるよな
すんごい棒だけど

  





[34]
水原勇気が生まれたのはこのおかげかもね

[9]
ナックルボールだろ
唯一それだけ

[10]
本編でロッカールームで水原勇気が通用するか黙考していたのは田淵だったか

[11]
2軍辺りから変なやつ連れてくるだけで事足りるんじゃねーのか

[12]
なおワンポイントはルール改定で消える模様

プロ野球の使命として選手の雇用を作ることだと思うから
こういう変則選手が必要なくなるルール改定はファンとしてはやめて欲しいな
球団としては人件費へるし賛成なんだろうけど

[15]
>>12
さっさと出てきてさっさと投げるなら良いぞ

[14]
パワプロ「むしろ女の子キャラのほうが性能高いぞ」

[16]
マックス140のサイドスローで変わった玉投げるような投手なら通用しそう

[17]
実際ナックルボール投げる以外で女がプロになる可能性って無いよな

[21]
>>17
ナックル投げるには握力いるぞ

[44]
>>17
ナックルをプロで使えるレベルにするには
手の大きさと握力が重要だから女じゃ無理

[18]
そりゃ女性選手でそういう特殊能力持ち出てくる可能性はあるんだろうけど
男の場合の可能性のほうが圧倒的に大きいだろ

[19]
漫画なんだから堂々と150キロ投げるかわいこちゃん書けばいいだろ

[20]
ドリームボール

[24]
ワンナウツ的な

[25]
これがあるからパワプロやらハチナイやらがあるからな

[27]
里中なんか女みたいなもんだろ

[45]
これ実質無理ってのをオブラートに言ってるだけじゃん

[46]
星野が通用したんだしいけるだろ

[39]
早川あおいとか六道聖とかパワプロは良いバランスだよな