今の10代さん、鬼滅とソシャゲとヒカキンぐらいしか世代を象徴するようなコンテンツが無いwwwww

[1]
かわいそうなんだ

[2]
ヒカキン

[7]
鬼滅があるやん

  





[11]
スプラトゥーン

[15]
“スマホ”やろ

[30]
>>15
スマホってどっちかというと20代やろ

[17]
20代を代表するコンテンツと30代を代表するコンテンツってなんや

[22]
>>17
ニコニコ動画
mixi

[28]
>>17
30はポケモンやな
20はモンハンかな

ワイゲームしか知らなくて草

[35]
YouTubeとSNS
若者のコミュニケーションツールやでこんなもん
おっさんとババアがイキって利用するもんじゃない

[46]
>>35
YouTubeやSNSだってずっと前からあってオッサン達が作った新しい文化でもないのに踊らされてて哀れやわ

[37]
純粋に少子化かつ不景気だから
キッズ向けコンテンツが大ブームになることがないな
未だにDBやポケモンみたいな
30代が熱中したコンテンツがお下がりで使われてるし

[176]
コンテンツが長生きなのは若い子との話題が増えてええ事や
冨樫もその為に休載しとるんや

[107]
これで少子化で人数が少ないから競争をした経験もなく努力する習慣もない
2040年問題の時になかなか大変だろうな

[118]
コロコロアンケート 2019年春

熱中しているもの
no title

12位 youtuber

好きな芸能人
no title

13位 ヒカキン

youtuberなんてたいして人気ないやん

[130]
>>118
たかだか一年前やのに微妙に懐かしさのあるラインナップやな

[143]
>>118
あばれる君こんな人気なんか……

[184]
>>118
DA PUMPまだ人気なんだな
少しでも生き残ってほしい

[132]
溶解ウォッチ流行ったのほんま謎
あんなあからさまなキッズ向けをキッズがやりたいと思うんやな

[142]
趣味が多様化しすぎてコレっていうものはなくなったと思う

[145]
これだけ娯楽が多様化してる時代に象徴となるものを求めるってのもおかしな話だろ
昔流行ったものはぶっちゃけ他にマシなものがなかったってだけだぞ

[164]
>>145
まあな
今やネットで自分の好きなもの見つけられるからバラけてるだけや

[158]
戦後日本を経済面で牽引したのが1930ー1940年代
文化面で牽引したのが1950ー1960年代生まれの人たちやで
日本で歴史的なコンテンツ生んだ人たちを調べるとだいたいそうなってる

[205]
世界的に見ればNetflixが急激に普及したりしていろいろあるけど
日本じゃそこまで流行ってないから国内の空気は代わり映えしない
悪い意味でガラパゴス
時代遅れのじいさんがのさばってるから社会の代謝が悪い

[27]
K-POPがあるやろ

[36]
基本無料世代