『映像研には手を出すな!』の大童澄瞳先生「発達障害で不登校になりました。そこで僕が出会ったのが『絵』なんです」

[3]
no title
原作者の大童澄瞳(おおわら・すみと)は、なんと本作がデビュー作。発達障害であることを公表しており、小学生の頃から生きづらさを感じていたという。不登校や引きこもりの経験を経て、社会を生き抜くための手段として、絵を描き始めたそうだ。

そんな大童がアニメーターを志し、漫画家となり、『映像研』を生み出すまでのストーリー。こちらもかなりの異色作です。
一部抜粋続きはソース
https://news.livedoor.com/article/detail/17783435/

[9]
そろそろこいつのTwitter編集あたりが止めろや

[11]
SNSやったらダメ系の作者

  





[14]
その結果が「女子高生にオッサン趣味をやらせたろ!」か

[32]
こいつ10年くらい前のVIPにいたぞ
絵スレ立ててた

[33]
やばいやつが描いてるんだろなとは思ってた

[38]
岡田斗司夫とウキウキで対談してて草生えた

[40]
高校青春モノを描く元不登校児ってどういう気分なんやろ

[51]
>>40
喪失した部分を妄想で埋めてるんやろ

[66]
>>40
楽しいんちゃう
ラノベとかほとんどそうやろ
実際の学校生活知らないから生徒会を護挺十三隊みたいに描いてる作品を真似するんや

[43]
発達というより学習障害なんとちゃう?
計算や感じ覚えられないって

[48]
癖のある絵のアニメやね
平沢進とか好きなやつが持ち上げてそう

[57]
これそこそこ人気あるけどなんで?

[79]
ワイでさえも足し算引き算できたのに

[98]
ただ四畳半神話体系とアニメの監督一緒だから
とりだめはしてる
おもしろいんか?

[125]
>>98
凄い楽しく見れるアニメやと思うよ
基本的にワクワクするロマンってのを掴んでるから

[118]
絵の才能あって良かったやん
一芸を持てば人生なんとかなるもんやな

[251]
絵は言われてるより上手いやろ
一番目立つ顔が下手だし線が汚いから下手と思われがちやけど

[256]
あまりにもオタクオタクしすぎてて無理やわ
あの女子高生がやっとることを自分がやればええやんけってなる

[193]
自分は特別感がすげえ

[144]
ツイッターやめて漫画に専念してくれや