進撃の巨人でリヴァイがエルヴィンを諦めてアルミンを復活させたのが未だに納得出来てないんだけど

[1]
あれでエレンもミカサもアルミンも嫌いになった

[4]
決めたのはリヴァイやぞ

[7]
それだけ言われてもしらねぇよとしか言えない

  





[9]
蘇生した後アルミンが駄々こねて絶望してたので尚更腹たった

[12]
このまま安らかに寝かせたい気持ちはわかるが
あの一言でそうなるのはわからん

[14]
「地下室を見たい」
と言ってたのに見殺すのが謎なんだよな

どこか戦闘に疲れたり部下の死を嘆いたりする感じがあると納得するんだけど
それじゃクソつまらねえ作品

[15]
説得力に欠けるのはわかるがそれ以上語ることないでしょ

[18]
リヴァイは注射打とうとしたけど、エルヴィンがそれを払ったんだよ。
そのときエルヴィンとの約束を思い出したわけ

[22]
>>18
注射を拒否する為に払ってはいないだろ

[26]
>>22
もちろんエルヴィンはそのつもりじゃないけど、リヴァイはそう受け取った。
とおれは解釈した

[19]
リヴァイはおっさんより若いのが好きだからや

[24]
エルヴィンがアニに執着してたらキモすぎるやろ

[35]
>>24
過去の記憶が受け継がれるだけで
好意とかそんなのは迷信の類で作中で明言されてないやろ

[25]
一番雑なのは
ユミルがヒストリアに入れ込むところだろ

[28]
誰がどう考えてもアルミンよりもエルヴィンの立てた功績の方がでかいし、アルミンを選んだ理由にもうちょい納得できる理由が欲しかったわ

[39]
>>28
殺戮マシーンのリヴァイと違って
単なる好奇心から地獄に飛び込み悪魔の隊長となったエルヴィンを
解放したかったんやろ

[51]
>>39
そんなんエレンやアルミンだって同じやん
偶然アルミンの幼馴染みが巨人化を有する希望と対巨人殺戮マシーンのミカサが力尽くでリヴァイをねじ伏せただけ

[54]
>>51
アルミンは100人の兵士と壁中人類を天秤にかけられんよ

有能なのはエルヴィンなのは間違いないが
エルヴィンをこのまま生かし続けても、さらなる悪魔になるだけ

リヴァイなりの優しさ

[33]
地下室見たあとのエルヴィンって使い物にならなさそう

[40]
エルヴィンだったらエレンを最大限利用してエレンレクイエム完了させてそう

[47]
>>40
むしろエレンとは相反する方やろ

[57]
リヴァイがアルミンの海が見たいって夢を聞いちゃってたからな、、

[60]
リヴァイのエゴやろ
夢を諦めて人類のために死んだエルヴィンの覚悟を重視した

[58]
エルヴィンを解放させてあげたって話やん
そんなに難しいか?