『キン肉マン』のラーメンマンってさ、正義超人の中で異常に強くね?たぶんロビンマスクより強いよな?

[1]
no title

(残虐超人時代)
・ブロッケンマンに勝つ
・キン肉マンに負ける
・ウォーズマンに負ける

(味方になってから)
・ブロッケンJrに勝ったMr.カーメンを一撃で倒す
・ウルフマンに勝ったスプリングマンにあっさり勝つ
・ネプチューンマンに負ける(しょうがない)
・モーターマンにあっさり勝つ
・バイクマンに勝つ
・作中最強クラスであるプリズマンに勝つ(力尽きて引き分け)

[122]
>>1
テリーマンに勝ったモーターマンにあっさり勝つ
だろ

[18]
強いからこそネメシスの噛ませにされた
噛ませと言えない程に善戦したけど

  





[7]
弱点あるし流石にロビンより上は無いだろ

[8]
ロビンつよすぎるからな

[9]
ラーメンマンって最初はヒールだったでしょ。
ブロッケンジュニアの親父殺したよね、確か。
その後、多分思った以上の人気で、ベビーになったんだろうけど
確かウォーズマンとのデスマッチに負けて棺桶入れられて
その後モンゴルマンで復活したんだっけか。

[41]
>>9
アニメでは殺してラーメンにして食べてる

[13]
ロビンはアトランティスに負けたのとマリポーサに勝ったをどう見るかなんだよな
マンモスと引き分けたのはいいにしてもマリポーサはシルバーのおかげみたいな気もするしなあ

[257]
>>13
マンモス戦はロビンの勝ちやろ

[261]
>>257
先に消滅したのはロビンだしロビンの負けと見る事もできる

[62]
ラーメンマンは確かにアイドル超人有数の実力者だけど
大将格ではない相手で勝ち星を稼いでいる部分が多い

単純に強敵を倒した実績なら王位編のロビンが圧倒的

[35]
闘将拉麺男の理不尽さは神話的ですらある

[46]
アシュラマンは強キャラポジションなのに
作中ではまだ一勝もせずボロ負けが続いている
サンちゃんやジャンクマンですら始祖に勝利したのに

[52]
>>46
超人タッグ編でテロニモに勝ってるやん

[68]
>>52
しまった忘れてた
そう言われると
カナディアンマンとかスペシャルマンにも勝ってるな

[54]
こんな顔なのにこのカッコ良さは異常だろ
no title

[84]
>>54
間違いなくキン肉マンシリーズで一番かっこいい奴

[192]
>>54
確かにカッコいいし、漫画も面白かったけど
子供の頃の俺は(なんでラーメンだよ…テリーやロビン主役がいい)
ってずっと思ってたな

[67]
ブロッケンがなんか弱そうに感じるのは
いつもラーメンマンと比べられてしまうという点も大きい

最近は評価上がってるけど

[56]
当時は中華的なものが受けたから
他の連載作品もこぞって取り入れてただろ

[247]
まあ烈さんも人気だし

[266]
日中友好に貢献してるな
顔以外

[282]
中国拳法は強キャラって昔から決まってんだよ
絶対に強いに決まってるからな

[248]
正義超人ではキン肉マンの次だろ。間違いなく
ロビンマスクとウォーズマンは正義の中でもヒール側にして
テリーブロッケンと差別化すべき