【呪術廻戦】97話 最新10巻の表紙公開!五条先生封印されたらやっと伏黒と虎杖が主人公っぽくなりそう(ネタバレ・考察)

[594]
【最新刊カバー公開!】
2020年3月4日(水)発売!呪術廻戦コミックス最新10巻のカバーが完成しました!
真人との戦いの行く末は…?来週の発売を、お楽しみに!
https://twitter.com/jujutsu_PR/status/1232270023986540544

[588]
最近ちょっと作画安定してきたな

[600]
>>594
このグニ丸はメカィされませんわ

  





[617]
単行本は特級(クラス)縛りかと思ってたらメカ丸出ちゃったか

[619]
>>617
出力は一時的に特急クラスって夏油が言ってたから、まあいいんじゃない

[255]
そういや五条家がワンマンチームな事が発覚したから
五条先生抜きにして御三家で総力戦したら
禪院家≧加茂家>五条家
になりそうだな

[260]
>>255
他の五条家の人めちゃくちゃ見てみたいな
虎杖と同年代の五条家の人が居たらサブレギュラーにしてほしい
悟と違って絶対弱いと思うし

[396]
そういや伏黒父ってめちゃくちゃ強いけど耐呪術防御ゼロだから
領域展開されたら無条件で死ぬな(大体無条件で死ぬけど)

[403]
領域を展開するスピード以上の速度で動ければ回避できるかもしれない

[404]
パパ黒なら領域展開されても逃げきれそう
五条もおすすめはしないけど逃げる手もあるって言ってたし

[493]
術式が顕現するのが大体4歳以降らしいけど
パパ黒死亡時でも恵ってまだ3歳くらいだよな
なんで相伝の術式持ちだとわかったんだろう

[498]
>>493
特に説明はされてないけど父黒が禅院家を出る時に
「生まれた子供に術式(呪力が)遺伝してたら売る」的な約束をしてたんじゃないか?

[526]
>>498
恵が例えたいした術式持ってなくても術は血筋に宿るから子供に宿るかもしれないし何より家に取り込むことで外部への術式の流出を防げる

[501]
術師としては最高の遺伝を受け継いだな
禪院の術式の他に十種神宝も受け継いでいるし最高傑作でしょ

[514]
>>501
十種神宝が影法術で禪院の術式だと思ってたけど違うのかな?

[515]
>>514
無下限と六眼みたいな感じで別のものだと思ってる

[426]
元々虎杖伏黒のW主人公だったらしいからね

[428]
虎杖の陽キャ成分は絶対に必要だわ
主人公で良かったよ

[436]
伏黒と虎杖が袂を分かつ展開が今後起きるのかなあ
今の共闘シーンとかが回想で出てくるのを考えるとそれだけで辛いものがある

[437]
>>436
ナルトとサスケみたいな事もうしないだろ
反面教師にしてるやつ多いし

[423]
伏黒を主人公で描きたかったけど、
編集から意見されて虎杖が生まれたような気がする