何故、今ラノベの名作『魔術士オーフェンはぐれ旅』を再アニメ化したのか。原作者も「え、なんで今頃?」と困惑

[2]
no title
視聴者の99割は0話切りだよな
残り1割も1話の冒頭3分で消える

[37]
ほんとこれ

>>2
俺も一話切りした

前作が好きだったけど子供だったから
美化されていたんだろうか

[3]
あまりにも古臭すぎてキツいので切った

  





[13]
企画したやつがリアルタイム世代だったからだろ

[4]
昔はハマったけど今みると全然おもしろくなかった

[33]
>>4
今思うと仲間のキャラが魅力なさすぎると思う
マジクとクリーオウ人気なかったし自分も最後まで嫌いだったわ

[6]
ダイの大冒険アニメ化とかいまさら意味わからん

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所もわからんかった

[8]
>>6
なろう彫り尽くした後になろうっぽい物が見つかった

[7]
エンジェルハウリングアニメ化しようぜ

[9]
フォーチュンクエストをちゃんとした作画でお願いします

[20]
>>9
いい思い出として残しておくのが最良だと思わんのか

[10]
ちょっとだけ見たけど面白くない
文章の2割くらいは再現しろよと言わんばかりの低クオリティ
原作通りやるんじゃねえのかよ

[11]
プロデューサーが好きだったんだろ

俺もプロデューサーなら「天空戦記シュラト」リニューアルするもん

[31]
>>11
カクカク紙芝居どころか、最悪な現場環境すらも忠実に再現できちゃうね

[14]
懐かしいからしょうがなく見てるけど
新規客は取り込めてないよな

[16]
指ぬきグローブ、バンダナ、ジャケットという
オタファッション丸出しのオーフェンさんを
いまメタ的視点で見ると面白くてしょうがないよな

[17]
スレイヤーズですら新作は失敗したのに
オーフェンをやる意味が分からなかった

[21]
オタクが黒い服好むのってこいつが源流だよな

[23]
原作資源掘りつくしてもうリサイクルする段階に入ってるんだ
ケータイの回収BOXみたいなもん

[25]
原作に近づくまで何度も再アニメ化するんだろう

[30]
アザリーの存在が作品の核ではあるんだろうが話をつまらなくさせてる原因なんだよな

[32]
どうせなら原大陸開拓時代をやって欲しかった

[34]
オーフェンさんはあんな厨二のくせに
かなりの善人で真面目ちゃんなのに
周りにナチュラルなクズが多いよな

[36]
なんか、こんなもんだったかって感じるな