【バキ道】54話 巨鯨に相撲で投げ飛ばされて渋川先生敗北へ一直線ッッ!!(ネタバレ・感想)

[448]
3P目バキ「勝負する気だ。合気を相撲に真っ向ぶつける気だ」「やっぱスゲぇわ渋川老」克己「名実ともに達人」「今さら証明しなきゃならないーー何ものもないハズなのに…」独歩「ワカっちゃいるけど止められねェ」
4P目独歩「宿命だ。「業」だなあれは」巨鯨の両腕をガッっと挟む渋川の両腕。巨鯨の顔アップ

次号は休載致します。連載再開は次々号にてッッ!!

[445]
急に出てくる「笑うガキ」でワラタ

  





[450]
世界中の格闘家や軍隊と戦って最後は
その辺のヤクザと互角の勝負してた男塾思い出したわ

[455]
>>450
そうとも言えるしそうでもないとも言える

[451]
まあ、力士勢が勝つ方向みたいだからそこはホッとしたわ
独歩VS博士もフィジカルでも負ける独歩が技と駆け引きでも圧倒され
VS武蔵の二の舞でボロ負けしそうw

[452]
えーどう見ても何だかんだ力士勢が負ける方向に見える

[453]
それだとインタビューで何言ってんだこいつってなるんだわ
巨ゲイ「投げました、でもその後に負けました」ってなるぞ
まあ霊界インタビューした板垣だから、やってもおかしくないんだが

[459]
導入でインタビューから、ヒキでインタビューに得意技が変わったのか

[457]
「魔法くらいは跳ね返さんと、と思ったんですけど、やっぱ駄目でしたわ」
にしかならんでしょ
インタビューになった時点で負け確定

[458]
これ全部消化してスクネ二世にまで何年かかるんだろうか
言っちゃなんだが、スクネのキャラ設定とかとっくに忘れてそう

[460]
あと、インタビューに入ったことでもう団体戦の結果も確定しちゃったんだよね
「チームとしては相撲が勝ちましたが、その中でただ一人負けた巨鯨関にお話をお伺いしました」になるわけがない
一人インタビューやっただけでもう相撲側の負けが決まった

[463]
合気が完全に魔法の描写になってるな
しかも、お決まりのインタビュー入れてくるっていう

[454]
まわし引っ剥がしたら負けになるんじゃないの

[456]
投げたので相撲なら勝ちでした、でも勝負では負けました落ちだろう

[461]
10秒の密度まだ?