【鬼滅の刃】197話 善逸・伊ノ介復活!無惨様今度こそ死にそう(ネタバレ・感想)

[475]
197話 執念

無惨が逃げてしまう。でも肺が潰れて息が出来ない炭治郎。
そこに伊之助が現れて無惨に攻撃。
伊之助「岩と水は俺たちを庇って腕と足を失った。
転がってる遺体は一緒に飯を食った仲間だ。足も手も命も全部返せ」

[493]
>>475
岩と水は伊之助たち庇ったのか

あと炭治郎自分の足刺すとかガッツあるな
無限列車でも夢とは言え首切ったりしてたし

[500]
>>475
岩水が重傷だったことへのフォローも入ったか
流石に珠世の都合のいい薬も打ち止めっぽいかな 

  





[568]
結局味方庇うならモブの肉壁とか何だったんだ
同期だけ特別扱いか

[573]
霞の時も玄弥の時も特に庇ってなかったのに何で今更同期を庇うんだ
戦力的にお前らが残った方がいいだろ、まだ無惨と戦わなきゃなんだし
肉盾になった隊士だって水に自分より格下庇って貰う為に盾になったわけじゃねーぞ

[576]
煉獄さん曰く柱は後輩の盾になるのが当然らしいからしゃーない
まぁお前らせっかくモブ隊員に庇って貰ったのに何してんだよって感じだけど

[583]
>>576
後輩殆ど死んでる上に時透と玄弥…

[581]
もうここまで保護されたら同期は絶対死なないだろうな

[582]
咄嗟に庇ってしまったとかじゃないの?

[591]
>>582
俺は札を斬られて姿をさらされた善逸たちを岩と水が庇ったと思ってる
岩はどうせ無惨との戦いの後に死ぬこと確定だし
水はなんていうか炭治郎の同期ってことで

[587]
別にピンポイントで庇ったんじゃなく無惨の範囲攻撃の多くを防御したから
伊之助善逸カナヲの被害が少なかったってだけだろ
札貼って姿見えないんだからピンポイントで庇えるわけないし

[889]
恋とカナヲは退場なんじゃないか
これから禰豆子も来るだろうしな

[594]
禰豆子は結局人間戻って役立たずになってんのに
何のためにこっち向かってんの?

無惨倒した兄が鬼化して鱗滝さんに促されて
泣きながら兄の事を慈しい鬼退治する為?

[611]
庇ったって言葉の解釈が違う気がするんだがなあ
姿見えないし乱戦状態なんだからピンポイントで庇えるわけないと思うんだが
単に岩水の防御範囲がでかかったってだけだと思うんだが
特に水は凪があるんだし

[619]
伊之助の勘違いだったって事にするしか無いなこれ…

[628]
ああでも冨岡さんは炭治郎を錆兎のように
死んでも守ろうとしてたから庇ってもおかしくはないか

[629]
それにしても結局赫刀は縁壱のじゃないと通常無惨には意味ないのか
まぁもう既に赫刀とかどうでもよくなってるけど...

[885]
蛇さん鏑丸やられたら戦闘的にアウトか
流石に続行は厳しいかな
それでもどうにかやりそうだが

[593]
今後の争点は
禰豆子と風の上半身と甘露寺の行方と
鏑丸の生死と岩水の合流の仕方と
煉獄パッパが立てた産屋敷本丸への襲撃フラグやな