ライトノベル業界、なろう系の話に支配されて新作が売れなくなりひっそりと完全終了する…

[1]
もうなろう系に完全支配された模様

[3]
意外とそうでもない

[4]
一般小説も死んでね

  





[5]
昔の人気作品も終わり新作はうれない

[8]
最近百合多くてなってきて助かってるわ

[9]
どっかで飽きられるからそしたら別のアニメが流行るやろ

[10]
デートアライブようやく終わったんやな

[12]
最近は年上のお姉さんに甘やかされるラノベが流行ってるよな
カノジョ先生まさかのロングセラーでびっくりですよ

[13]
ワイの甘ブリと
コップクラフトの続きはまだですかね

[17]
まあなろう系の方が見やすいしな

[18]
川上稔の新作まだか

[21]
SAOとか初期の読者残ってないだろ

[23]
なろう系すらあきられはじめとるやろ

[25]
なろう系とかいう文学界のファーストフードすこ

[26]
ラノベはマンガにくらべて刊行ペース遅すぎるからすぐ忘れられる

[32]
>>26
4ヶ月毎に発売するラノベ1冊分をコミカライズするのに2冊1年分必要だからペースは圧倒的に小説のほうが早い

[28]
ほぼラブコメしか出さなくなったMFよりはマシだけどさ

[29]
なろう系はいいんやけど、それを読むんやったらカクヨムとかで十分やと思う

[36]
>>29
書籍で読む必要はないわな

[41]
なろうの流行が異世界→追放→幼馴染ざまぁってどんどん劣化してくの悲しい

[50]
ただ身内のニーズに合わせて書いている
だけの方が楽かもね、色々と

[62]
文章読むのヤだって奴もいるからなあ

[34]
東京レイヴンズの完結まで待ってクレメンス

[30]
なろうもラノベやろ