マンガ大賞2020は『ブルーピリオド』に決定!藝大卒作者が描く美術と青春の物語

[1]
no title

書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が
「今、この瞬間一番薦めたいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2020』の授賞式が16日、都内で開催され、大賞に山口つばさ氏の『ブルーピリオド』が選ばれた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000360-oric-ent

[12]
普通聞いたこと無いのが受賞するやろ

[15]
在庫売りたいなら素直にサムライ8にしろや

  





[2]
■マンガ大賞2020ノミネート作品
『あした死ぬには、』雁須磨子
『違国日記』ヤマシタトモコ
『スキップとローファー』高松美咲
『SPY×FAMILY』遠藤達哉
『チェンソーマン』藤本タツキ
『波よ聞いてくれ』沙村広明
『ブルーピリオド』山口つばさ
『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお
『まくむすび』保谷伸
『ミステリと言う勿れ』田村由美
『水は海に向かって流れる』田島列島
『夢中さ、きみに。』和山やま

[18]
>>2
スパイそんなええか?

[28]
>>2
沙村ベアゲルター描いてないの?

[17]
僕ヤバだめやったか

[21]
ジャンプ二つとぼくヤバしか知らんわ
ヤバイヤバい

[11]
普通に鬼滅でええやろ
逆張りガ○ジが選んでんのか?

[8]
ジャンプ卒業できないこどおじのための賞じゃないから

[26]
なんかこう
「めっちゃおもれえええええ!!!wwww」じゃなくて
「あーおもろいな」ってラインナップやな

[27]
元々そういう賞やない?

[29]
このなかやとブルーピリオドがぶっちぎりやな

[32]
ドラフトキングノミネートされてない時点でくそやろ

[33]
毎年大体ワイが読んでる/知ってるけど読んでない/知らないが
割ときれいに3等分されてたりして感心してたんやけど今年はアカンな
ワイがずれてきてんのか

[38]
>>33
無知なだけやろ

[36]
田島列島のとかまだ一巻しか出てなかったんじゃ?
選考基準がわからん

[40]
まくむすびはWeb送りな上に第一部完やぞ

[43]
アフタヌーンから3つあるやん
今おもしろいもんな

[50]
アフタヌーンって昔からポテンシャルはあったよな
オクターヴとかいう歴史的百合漫画もあるし

[52]
講談社は踊るリスポーン推していけ

[48]
ブルーピリオドは簡単に言えばなろう系や
高校から油絵始めて藝大に受かる話