【進撃の巨人】128話 みんなでエレンを止めてハッピーエンド路線に行きそうだけどさ(ネタバレ・考察)

[1]
進撃の巨人、エレンを止めてハッピーエンドに向かって話が進んでいる模様

[2]
しかしよくその展開がわかったな

[6]
なお止める術はないもよう

  





[4]
デスノートもそうやけど主人公側が悪だと主人公勝って終わらんししゃーない
まあエレンサイドからしたらエレンは正義やけど

[7]
いやエレンどうやって止めるねん
たかが数人で

[5]
案の定エレン止めた後のこと何も考えてくなくて草
こいつらガ○ジやろまともなのジャンだけやん

[8]
ライナーまた作者に愛されてしまう
no title

[10]
ハンジ「エレン止めたい!」
ジャン「止めてどうすんの?」
ハンジ「私は調査兵団!だから止めたい!」

[11]
エレン止めたら島ごと滅ぼされて終わるんだよなぁ

[12]
>>11
でも虐殺なんて死んでいった調査兵団の仲間たちは望んでないぞ

[21]
>>12
そっち側に行くはずだったフロックは虐殺サイドやからなあ
勝手に代弁されてもね

[13]
漫画的にどうしてもエレンが負けちゃうのかなあ
キラが負けたように

[14]
いまエレンが敵なんか…主人公だったんじゃないのか

[16]
>>14
味方なんだが、味方がエレンを裏切ったんや

[17]
>>14
エレンが自分の仲間たちを守るために世界を滅ぼすことに決めたんや
そしたら仲間達がそれはやめろ!ってエレンを止めようとしてるんが今の展開や

[15]
ちなみにライナーさんはマルコの死の真相を告白したらボコボコに殴られたぞ
アニは殴られなかったのに

[18]
>>15
アニみたく開き直ってる方がまだマシだろ
中途半端に罪悪感だのすまんだの言ってる方が多分イライラする

[19]
今月のアニの「私は?」がジワジワくる

[27]
アニがいきりすぎておもろい

[20]
入念なシナリオ提起から
脳筋ドンパチ有耶無耶とかエンドゲームみたいやな

[26]
エルヴィンなら虐殺肯定してそう
あいつはどっちかというとエレン寄りやろ