サイバーパンクの名作アニメ『攻殻機動隊』ってなんで普通に続編作らないんや???

[1]
no title
ARISE→S.A.C→押井映画→2045
それぞれのシリーズでやりたいことバラバラやんけ・・・

[2]
しかも今季で声優戻すなら何故変更したし

[5]
前にも声優一新しようとして猛反発食らってたよね

  





[8]
SAC→押井映画
の流れはすこやった

[18]
そもそも原作の続編が続編になってないからな

[20]
>>18
少佐のキャラ原作とアニメ全然違うし

[33]
士郎正宗っていま70歳くらいか?

[36]
>>33
58歳やとさ

[41]
士郎作品はスタート地点で人間の想像の限界だから続編はとても作れない

[43]
>>41
ほんま?
人形使い現れて融合してネッ広
その間の心理描写がネックなんやから
アニメで語れる所まだまだあるやろ

[52]
原作そのもの出されてもねぇ
咀嚼してくれないといやー、きついっす

[53]
>>52
ほんまね
そのためにも一か所が権利買い取って
しっかり統制してくれないとアカンよな
あと無暗にCG使わない

[63]
少佐はネットは広いっていってたけどぶっちゃけ大して広くはなかったンゴね…

[65]
>>63
低きに流れた結果やししゃーない

[67]
80年代には既に漫画アニメで
リアルな近未来のネット世界が描かれていたにも関わらずIT後進国の日本さん
なんやろね

[70]
>>67
なんかでもその近未来像そのものが80年代から
あんま変わってない感じもするのよね

[72]
>>70
創造力の停滞やね

[115]
でも攻殻の義体や電脳が実現するかもって言う事は
大小様々な規模の戦争が先進国中で起こるって事やからねぇ・・・

[117]
そういや攻殻世界の日本て企業連合国家みたいな感じやっけ
中東のスラム街みたいな描写もあるし無能一般人は生きにくそうだなぁ

[125]
>>117
都庁沈没しとるしな
貧富の差エグ過ぎて生きにくそう

[121]
押井攻殻が1番好き
ハリウッドのサイバーパンクアジアって大体これが元やろ

[68]
まあセカンドギグの最後で攻殻機動隊消滅したしな

[129]
イノセンスはすごかったなぁ
15年以上前に作られたアニメとは思えん

[134]
アライズのキャラデザ&声優元に戻したリメイク版出せばええのに

[135]
>>134
アライズを神山にきっちり作らせとけば 
今でも続編があったかもしれんな 
どっちしろアライズの失敗が 
結局響いてるんだと思う

[142]
攻殻2で押井に劇場版つくってほしい
あり得ないのはわかっとる