【悲報】国内アニメ終わる…コロナウイルスの影響でテレビ放送中止相次ぐ…

[1]
ヒット映画が相次ぐなど、盛り上がりを見せる日本のアニメ産業。だが新型コロナウイルスの感染拡大で、思わぬ落とし穴にはまっている。
制作に支障をきたし、アニメ放送を延期する事態になっている。国内で担い手育成が急務であることが鮮明になった。

日本アニメは海外に依存していることが露見した。新型コロナの影響が広がる中、テレビアニメの「A3!」や「Re:ゼロから始める異世界」などの放送が制作上の都合を理由に延期
一部抜粋続きはソース
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56996090Z10C20A3X35000/

[35]
>>1
今さら言ってんの?

[4]
もう卒業しろ

  





[7]
> 日本アニメは海外に依存していることが露見した。

今更かよw
コロナ以前からそんなもん分かりきってたろ

[33]
>>7
流石にこんなギリギリのスケジュールでやってるとは思わなかった。

[8]
じゃあリステを何回も再放送すればいいじゃない

[10]
昔のアニメ見とけばいいだろ

[17]
アニメ見てるやつまだ居たのか
Vtuber見始めてからアニメなんて観てないわ

[19]
>>17
「まだ戦隊見てるのかよ、俺は仮面ライダーだぜ」
みたいでわろた

[18]
今後しばらく引きこもりが増えるんだからそいつらにやらせろよ
ひとつのカットを全国100人くらいに発注して一番うまいのを採用

[21]
クールジャパンとは

[22]
いままで多すぎたんだよ
もっと絞れ
んで金突っ込んでクオリティ上げろ

[23]
ヤマトもガンダムも
再放送で火がついたんだ
穴埋めのアニメが化けるかもしれんぞ~

[24]
どうせ地方は
元からそんなにやってないから
別にな。

放送してないのに
映画はやるんだよな

[27]
手塚治虫みたいに工夫したらできるだろ

[29]
中国が動いてないからか

[32]
邪神ちゃん2期はもう出来上がってるから安心

[41]
プリコネ放送できるならいーや

[42]
国内のアニメーターを蔑ろにしてきた罰だな

[46]
ごちうさ3期だけはなんとかして

[65]
昔、タッチかルパンかの再放送が終わって次に何が始まるのかと思ってたら
また同じ作品が再放送されたのを思い出した

[71]
キテレツでも流しておけ

[72]
もうVtuberに芝居させるだけで良いんじゃね?