ドラゴンボールの鳥山明「おかーさん、お金ちょーだい」母親「働きなさい」

[1]
no title


[2]
サンキューマッマ

[6]
鳥山明はイラストレーターだからな
優秀な編集者がいなければ漫画はヒットしなかったはず

  





[7]
(´・ω・`)「マンガをまともの描いた事が無い」だけで
(´・ω・`)絵は子供の頃から描きまくってるワケであって

[12]
>>7
世の中の漫画家目指した連中はたくさんいたけど
完璧に鳥山明のエッセンスを取り込めたやつは1人もいない

[75]
>>7
そもそも高校はデザイン科で広告デザイン会社に就職してるからな

[9]
書いたことないのになんで編集部に送れるレベルの物が書けんだよ
意味わかんねえよ

[15]
>>9
今と違って娯楽や安価な暇つぶしがない時代だから
漫画描くのに集中出来たんじゃね
モチロン本人の努力・才能もあったんだろうが

[51]
>>9
鳥山明ってかなり特殊な書き方するらしいぞ
いきなり下書きスタートとか
アシもあんまつかわんし

[10]
まともに書いた事もないのに漫画家目指すって行動力がやばい

[27]
>>10
意外とそういう人が大成してるんだよな
ヤマザキマリとか岳の人とか

[32]
昔の漫画家って漫画に興味なかったけど
絵が描けたので試しに描いてみたらデビューしたって人も多かったみたいだな
小山ゆうとかどおくまんとかもそう
今だとさすがにいないだろうけど

[18]
鳥山が早起きの出来る人間だったら
ドラゴンボールは生まれなかったという事実

[20]
これはマシリトが鳥山明を育てたと言っても過言ではない

[39]
鳥山明「めんどくさいしトーン使わんようにしよ」

[44]
Dr.スランプ1~2話あたりからすぐ絵柄が変化したのはあまり語られないな

[57]
いろんなゲームがデザインパクってるよね

[64]
「23歳の頃」ってのが笑う

[71]
藤子・F・不二雄も会社初日で辞めて漫画家だろ

[79]
今は漫画ヲタやアニメヲタみたいなのしか漫画家ならないが
昔はSFヲタや映画撮りたいみたいな奴らも漫画家になってたからなぁ

[82]
近藤という語られない編集者
サイヤ人〜セル編の途中までって
今のドラゴンボール人気の根幹の部分を担当してたのに知名度なさすぎるわ

[83]
鳥山明は子どもの頃ディズニーのアニメ模写して練習してた
昔Dr.スランプの単行本に書いてあった

[68]
なろう主人公過ぎる