なろう識者「なろうは自己投影だ!オタクの現実逃避なんだ!!!」←こいつ

[1]
no title
どんな生活してんのかなぁ

[3]
なろうなんか読まんくても充実した生活送れてるんやろそっとしとき

[74]
他人を批判して自分よ優越感に浸るやつやろ

  





[6]
ワイタワマン1200階でなろう見てるはw

[7]
>>6
酸欠で死にそう

[8]
漫画でもドラマでも基本自己投影しながら見るというのは内緒やで

[10]
むしろ充実してない奴ほど虚しくてなろうなんか読んでられないやろ

[13]
いじめられたりニート生活の描写が長々と書いてあるとあっ…(察し)

[16]
>>13
藤子不二雄A「いかんのか?」

[20]
>>13
職場の仲間には利用され裏では馬鹿にされ
上司には余計なことするなと叩かれ
先輩に紹介された女と結婚する予定だったが実は先輩の不倫相手で
採算上司に警告してた職場の問題を自分のせいにされ

ブチ切れるとか言うのを昨日見た

[14]
昔でいう純文学読むやつが小説読むやつにマウントとるようなもんやろ

[55]
ぶっちゃけステータス制嫌いやないんよな
強さがわかりやすくてある程度ワクワク感が保証される

[56]
なろうって一部の奴しか楽しめないジャンルやろ
DQ3必修科目やし

[58]
>>56
んなわけないやん
ssの勇者魔王系ならわかるけど

[61]
主人公の強さか安泰がある程度保証されて欲しい!のは分かる

[72]
そもそも異世界である必要性が分からん
エリートに転生にするなら現実世界みたいなとこでよくない?

[105]
異世界転生ものがなんで流行っているかというと
読みたいという需要もあるけど
単純に誰でも書きやすいからやで

しかもなろうのテンプレはいちいち作者が説明しなくても
読者がこういう設定だと分かっているから書きやすい

必然的に一番ジャンルとして多くなる

[131]
冒頭でよく出てくる転生させた神がやたら軽い性格のなろう嫌い

[141]
最近 乙女ゲームの悪女に転成して無双 をよく見る

[145]
>>141
全然最近やないぞ
最近は幼馴染復讐が旬や

[148]
ハニートラップでハメられた勇者が現地妻いっぱい
ってのはなんかおもろかった

[288]
なろうは主人公以外のキャラが
主人公のための舞台装置でしかないのがなぁ

[291]
>>288
そんなあなたに無職転生

[299]
>>288
それはなろうに限らないやろ

[70]
無職転生って
なんか端々に変な思想が見え隠れするのが
願望とか欲望以上に引っかかるわ
なんかわからんが

[335]
チートな設定でも話し運びうまかったら気にならんよ
なろうはこれが下手やから粗が目立って叩かれやすいだけ

[202]
まぁ結局面白ければなんでもええねん