ワンパンマンの村田雄介「10歳の娘が『地縛少年花子くん』の大ファンで漫画描き始めた。楽しんで描いてくれい。」

[1]


[138]
>>1
画力って才能で遺伝するものなんだなと再認識したわ

[12]
絵は才能なんよ

  





[11]
うまいのう
それに比べておまいらときたら

[13]
確実に書き込み絵描きになっていく奴

[17]
でも脚本とネーム描く才能ないと作画マシーンになるよって
どっかで教えてあげなきゃね!
板垣娘は教えてないのに才能あったから出来たらしいが

[19]
今一線で商業やってる人も子供のころから上手かった

[32]
こんな英才教育ずるいわ

[253]
>>32
まあ一子相伝は伝統やし

[37]
マジで10歳の絵じゃねえな

末恐ろしすぎる

[38]
この分野も手塚治虫が先乗りしてるという

[39]
漫画家の子供が漫画家になるパターンってバキの作者以外もいたりすんのかな

[51]
>>39
けっこういるらしいけど大成したのが少ない

[56]
>>39
魔夜峰央の娘も漫画家だな

[206]
>>39
大友の息子は親父より上手いけど漫画家にはならなかったな

[66]
自分が親にこういうの公開されたらいやだわ

[77]
才能ってより身近な最高の手本がそばにあったからじゃね
それをずっとみてきたんだからな

[78]
矢吹の娘も、絵上手いのかな

[116]
矢吹の娘vs村田の娘対決みたいみたいみたい

[95]
父親に画風寄せたりはしないんだな
しかしうめぇ

[97]
空間認識能力が優れてるのかな
普通子供はいろんな方向むいてる顔って描かないよな

[101]
手癖付く前に基礎からちゃんと教えてやれよ

[115]
少女漫画家とか高校生でデビューとかいるからな
知り合いの娘がそうだった

[123]
絵を描くのが好きって感覚からもうDNAだよな

[142]
好きな絵をうつすのがやっぱり上達への近道なんだろうな