【五等分の花嫁】一話の時点で四葉花嫁を特定出来る情報ってあったんかな?

[476]
no title

[455]
かぐや様の作者は最初から四葉しかないように描いてるといってるね
漫画家としてみたらわかるって

[457]
漫画家として見なくても客観的に読んでいれば四葉花嫁とわかるだろ
推しとしての感情に左右された贔屓目で見てしまうから他姉妹にも可能性があるように見えるだけ

  





[477]
最後まで読んだ人に聞きたいのだが
結局花嫁が誰だったのかを知ったうえで読み返した場合
最初に残した証拠描写って第1話にあった?

[483]
>>477
一話時点で花嫁を特定出来る情報があるかってこと?
出会った日=五つ子と知る日で五月が抜けるくらいじゃないか

[485]
そりゃまあ一話にバレバレェの証拠があったら花嫁は誰だ?の部分で
あんな終盤まで盛り上がらないよ

[486]
花嫁のブーケリボンが緑なのは?

[487]
残念ながらトレードマークカラーが白になってしまっていたので
結果伏線として完全に無効です

[489]
彼女が純白に包まれるまでの物語だからね
白いリボンとシャツってそういう…

[490]
その割りには一話で五月が花嫁じゃない伏線あるのに
終盤まで五月花嫁かもしれないで盛り上がってたような

[492]
五つ子と知った日だから、そういう意味では絶対違う、とも言いきれない表現だったしな
同じような感じで、君と出会った日、だから、過去の子である四葉は違う、っていう説もあったぐらいだし
結局、風太郎は結婚式時点で過去の子が誰か知らないから、まったく問題なかったわけだが

[493]
ぶっちゃけメタ読みすれば二話で分かる

[495]
>>493
興味深いな
どの辺で?

[496]
1話では無理でも2話で花嫁特定することはできる

まず読切りからまるっきりデザインを変更した三玖はないと分かる
次に1話で「夢のような日=出会った日=五つ子と知った日」を満たさない五月は外れる
2話では下着を見せてヒロインとしての格が落ちた一花が外れ
睡眠薬を盛った二乃は花嫁どころか人間としても失格の過ちを犯した

ゆえに消去法で四葉しか花嫁はありえないと分かる

[498]
>>496
そんな感じで消せるなら四葉も過去編で消えるな

[499]
一花の闇落ちについて、四葉でやる可能性もあったって言ってたくらいだし
花嫁になるヒロインが清廉潔白で無ければいけないなんて思ってないもんな、ねぎ先生
半裸を見せたから、睡眠薬飲ませたからなんて理由では外れない

[514]
推しから見てても無理やりな考察が多かった印象だけど
勤労感謝で四葉に京都の子を重ねた所と温泉でのらいはの瞳の所は
多くの人が伏線と主張していたから実際どうだったのか知りたいな

[516]
花嫁かラスボスかの二択なんて言われてたもんなぁ

[524]
もうちょい続いて欲しかったのが感想
名残惜しい程良いとも言うからな
暗殺教室とかも