大人なると据え置きゲームに飽きて楽しめなくなる理由、未だ解明出来ず…

[250]
no title

おじさん達さあ・・・

[265]
>>250
おっさんでもゲームするんやな

[1]
長年この謎が明かされないなんて不思議や

  





[4]
パターン見えるからや

[5]
仕事のせいで何かするのが面倒やからな
休日まで手を動かしたくない

[6]
ゲームに限らずすべての気力がなくなるからな

[8]
やってても明日のこと考えてまうからもう入り込めんのや

[9]
とにかく無意味なんや
現実で何事も成し遂げてないという事実が頭を離れんから楽しめない

[10]
将棋に飽きる爺さんもいれば、飽きない爺さんもいる
ゲームというホビィは一生モノになりうる

[13]
グラフィックが進化しすぎて単純に酔って気分悪くなる

[18]
でもみんなソシャゲやってるよね?

[24]
新しい世界観・操作方法の中に入っていく体力気力がない
体力気力を振り絞ってその中に入っていけたとしても面白くないかもしれないという恐怖

[29]
社畜でゲームは中途半端になる
オンライン対戦要素の濃くなった昨今はどうしてもニートや学生が強い

睡眠時間削る奴は別だが

[56]
RPGとか育成系のゲームはだるくて触れんくなったわ
最近はもっぱらスプラトゥーン

[60]
仕事にやりがい感じられる人とかはゲームから離れていきそう

[62]
作業だと気づいてしまうな

[63]
アニメの30分もクソ長い

[67]
>>63
うっわ わかるわー
映画は観れるんだけどな

[70]
ゲーム機起動するまでめっちゃパワー使うわ

[72]
なんでか集中力下がるよね
邪念大杉

[75]
頭の回転が落ちてゲームのシステム理解するのが億劫になる

[80]
堪え性はなくなったな
ちょっと詰まったりしたらもう今日はいいやってなる

[85]
ただ趣味としてはコスパかなりいいよね
だから暇潰しの為に買うんやけどどんどん積もるわ

[88]
プレイ後の虚無感に耐えきれない
ワイはなんて無駄な時間を過ごしたんだっていう

[94]
一度積みだすとやる気なくなるのはゲームだけじゃなくて本も勉強もそうだから積みゲーさえ作らなければ飽きない説あるで
積んでなくて飽きたってやつあんまいない気がする

[95]
やるジャンルは変わったけどゲーム自体には飽きてないかな
昔はRPGばっかりやったが今はクリアまで気力が持たん

[97]
誰かと集まってやるスマブラとかは相変わらず楽しい
一人で黙々とやるのは無理

[96]
「まとまった時間でやる」とか思ってると絶対やらんねん
仕事と一緒でコツコツやらんとダメなんや