覇権ラブコメだった『五等分の花嫁』はどうしてなんとも言えないような感じで終わったのか

[2]
no title
ぐだぐだされるより全然いい終わり方したと思う

[4]
>>2
いや終わるタイミングに文句言ってないんだが
わからんか?

[6]
四葉ブランコとか面白かったと思うが…
むしろ本当の父親とかあのへんの展開が面白くなかった

  





[8]
文化祭はおもんなかったよ

[9]
変なじじいが結局何者なのかちゃんと読んでないからわからん

[13]
>>9
本当の父

[10]
自意識過剰君

[17]
展開に文句言うと信者達は
「お前の推しが選ばれなくて文句言ってるんだろ」的なマウント取ってくるし
それ以前の問題だと思うんだが

[24]
四葉エンドやでー

[29]
エピソードがちょっと短すぎたな
もうちょい四葉絡みのエピソード欲しかった

[34]
五月ちゃん可哀想

[37]
五月はもうちょい風太郎と友達みたいな感じになると思ったら
本当蚊帳の外で飯食ってただけだったな

[40]
>>37
なんか敬語外したかと思ったら最終回でフータローの前だと敬語に戻るとか言われて
めちゃくちゃ迷走してたのかわいそうだった

[38]
四葉を好きになった理由が薄いとお前が感じてるのも四葉の動きや仕草に対して主人公が鉄面皮で何も反応見せなかったせいでもあるんじゃないのか?
少なくとも最初の方はそんなことなかったから面白かったと思うわ

[43]
やっぱり告白する前のイベントとかが楽しいんだよな

[49]
9巻あたりから読んでないけどSNSで
誰が好きとか発信して芋づる式にファン増えったし
商法としては上手いなと思ってた

[51]
>>49
なんかそれで調子乗っちゃった感あるよな
最初の頃みたくもっと丁寧に描けばよかったのに

[54]
そもそも五つ子という設定自体がちょっと気持ち悪い

[55]
>>54
そこはいいじゃん?
可愛ければ

[57]
前半は概ね上手くできてた 各キャラの見せ場をしっかり描いていて当然 絶賛された

中盤は物語を進めるためにいくつかのキャラに舞台装置としてのピエロ役を押し付けた ここで逆張りなどの伏線を張り巡らせ どのルートの可能性も確保し読者を混乱させることに成功したが アンチを生むきっかけになった

終盤は全ての伏線をコンパクトに回収しようとした結果 キャラの情緒が不安定になったり意味不明な行動をしたりして この作品の最大の持ち味であるキャラの魅力が失われた

この杜撰な終わり方により抑えていた不満が爆発したアンチ増殖した

総括すると順調な出だしの時点でねぎが構成をしっかり練ってなかったのが原因

[65]
貼られた伏線なんも回収できてなかったな

[75]
3で終わってたら今後も語られる作品になってたな

[70]
ラブコメ読者はキャラクターの成長とか求めてないの
推しと主人公がくっつくかにしか興味ないのよマジで