【ワンピース】977話 麦わらの一味に海戦最強の『魚人ジンベエ』が仲間に入ったわけだが(ネタバレ・考察)

[1]
no title

これで海も安心だね🤗

[2]
うおおお

[4]
ゾロの立場無くなるやん
しかも役職持ってるし

  





[7]
あとは動物海賊団の誰かが仲間に入るか参加になれば
全種族仲間になったことになる?

[12]
>>7
巨人がおらん

[8]
今まで誰が操舵してたんや

[19]
>>8
フランキーやで
今回のワノ国編で世界政府に捕まったから代わりに入る感じや

[473]
フランキーは改造前の方が良かったしな
更に改造するなら完全ロボットな容姿でも良かった

[13]
ビッグマムにヤキ入れられたんちゃうんけ

[17]
相手の船沈めれるし魚人は強過ぎるわ
何故陸に上がろうとするのか

[43]
海上でチート
塩水かければだいたい完封できる

[46]
古株という事以外ゾロが副船長やる理由ないやん
全てにおいてジンベエが上

[58]
ゾロ 戦闘員 最強剣士候補
サンジ コック
ナミ 海図作り
ウソップ 狙撃手
チョッパー 医師
ロビン 考古学者
フランキー 船大工
ブルック 音楽家
ジンベエ 操舵士

骸骨w

[265]
>>58
ウサギ可愛いし仲間になってほC
純粋な戦闘員あと一人ぐらいおったほうがバランスええやろし

[368]
>>58
一番替えがきかないのってロビンだよな

[61]
同盟やら傘下やらその場限りの味方が強すぎるから
仲間っていう概念意味ないだろ

[66]
no title


なお敗北者海賊団のナンバー3より懸賞金が低い模様

[126]
>>66
懸賞金=強さちゃうで君

[69]
もうこれ
ルフィ
ジンベエ
ロビン

だけで事足りるやろ

[92]
てかどうやってマムから逃げたんや?

[107]
>>92
それが分からんから偽物説ある
マムの娘に人に化けれるやつおったし

[117]
>>92
海潜るだけで逃げ放題やろ

[457]
能力者は海が弱点ってどうしようもないデメリットがあるから
海特化のジンベってある意味ジョーカー的存在になりそう海戦だと

[72]
魚人ってジンベエ以外あんまり強いやつおらんな
昔は腕力10倍設定で怖かったけど