最近の日本人が幼稚すぎる問題。アニメやゲームや少年漫画にハマって卒業できない大人が多すぎる

[394]
no title

[393]
ええんやない
趣味としてかなり安上がりやろ

[18]
ワイはもう卒業できたわ
ゲームやる気起きないし
漫画見ても全然楽しめない

[109]
>>18
自分もそうや
ある日突然マンガもゲームも要らんようになった、そんな感じや

  





[3]
日本人の幼稚化は進行している

[6]
テレビ「中年女性の間で鬼滅の刃が~」
いかんでしょ

[8]
江戸時代からの「伝統」なんだよなぁ

[14]
映画もアニメくらいしか幅広い世代で見るやつないしな

[12]
アニメ見てるやつらはおかしい
あんなゆっくりした映像見てたら頭溶けそうになるで

[17]
ゴルフでもすればええんか?

[23]
世界はアメコミコスプレ映画に熱中しているというのに

[24]
見てるのもなろう系ばっかだしな
ガ○ジだらけになってもうた

[27]
それが文化として発達したデメリットやろな
国外でも文化として認知されるくらい影響があるのは国としてええ事やけど

[42]
スポーツも自分より若い選手だらけになってきて見るのキツいわ
同級生の錦織には死ぬまで頑張ってほしい

[55]
アニメ漫画ゲームどれにハマっててもいいと思うが

それ以外にまともな教養や趣味が何もないのはやばいと思う

[58]
幼稚化は世界的定期
せやけど日本は突出して幼稚やのは同意や

[59]
アメリカのオタクが好むもの

no title

[63]
絵に書いたような立派な人格を持った大人
なんていないのだから
なんの説得力もない
そもそもそういうのも創作物がベースになっているのだから

[64]
大長編でもこち亀みたいな完結型ならええけど
キッズもおっさんになるわ

[69]
デトロイトみたいな映画風ゲームを楽しむならまだわかる

[94]
日本人が幼稚化したのではなくエンタメが進化したことに気づくべきや

[106]
金のかかる趣味ができるほど収入ないんだわ

[121]
ゴルフやらパチンコやら大人の趣味やってる人見ても
そんなに楽しそうに見えないんだわ

[144]
漫画>ゲーム>>>>>>>>アニメ>>>>>>>>ドラマ、映画
日本のエンタメの質ってこうやん
そりゃドラマ映画が面白い国ならみんなそっち見るわ

[184]
なんで特撮が入ってないの?

[149]
アニメゲーム漫画が幼稚ってのもよくわからんな
100年後からしたら高尚なものになっとるんやないの

[117]
漫画に関しちゃアメリカにとっての映画みたいなもんやろもはや