SNSのフェミさん「サマウォの細田守監督のアニメが女性差別的すぎて無理。吐きそう…」

[1]
no title

@QBWIOsBHdbK94Vg
「おおかみこども雨と雪」が好きな人とは絶対にわかりあえないと思う。
あの映画トラウマでしかない。あれを受け入れられる人は「モラ」の気質があるとおもってる。
最初見たとき、吐くかと思った

@QBWIOsBHdbK94Vg
日本の男クリエイター

「女子供が貧困にあえぎ、差別されながら行く宛もなく家庭という檻に閉じ込められネグレクト状態になり、
父親不在の環境で、DVセクハラされながら女性が前向き笑顔を絶やさずに生きる それが美徳」
が大好き。

あいつらにとってはそれが「萌え」なんだね

@QBWIOsBHdbK94Vg
細田守 本当に気色悪い、あの人の作品全部無理なんだけど、子供向けの作品として世に出さないでほしい、
子供に悪い影響でるでしょ、R15とかR18のレーティングかけてほしい、
「性差別 DVなどの描写があります」って、アイツの女性軽視ヤバイだろ、なんで評価する人がいるん?

[10]
>>1
吐くために見てるだろこいつらw

[14]
>>1
こういう奴って常に頭の中が不快なことで支配されてて憐れだな

  





[4]
ジブリの方がやべえだろ

[39]
>>4
ナウシカとかもののけ姫のエボシとか戦う媚びない強い女だし
寧ろフェミは認めてるんじゃない?

[65]
>>39
乳袋あんじゃん

[5]
こういうレベルで女性蔑視とかどんだけハードル低いんや……

[7]
全く興味ないから見たことないわ
プリキュアの劇場版とかのほうが普通にキャラデザ良いし泣けるもん

[8]
辛い事がありながらもたくましく生きる男性 格好いい!
辛い事がありながらもたくましく生きる女性 許せない!

[9]
ショタとケモナーなのは確かだけど
女性蔑視なんかあったか

[80]
時かけ→主人公女
サマウォ→権力者はBBA、花札も女、ポスターの中心も女
no title

おおかみこども→主人公女
バケモノの子→母子家庭。知能面での師匠はJK
未来のミライ→イクメン父

言うほど女性差別的か?

[25]
オオカミなんたらはフェミにウケた話だろ
女性の自立となんたらと

[42]
宮崎駿はいい女の子を描くが
細田守はいい男の子を描く

日本人の感性からすると宮崎駿のほうがメジャーになりやすい

[43]
フェミが一番キレてしかるべきは風立ちぬだと思うけどな
あの作中での女の都合の良さは男でもひくわ

[51]
>>43
あれは昔の設定だから許される
細田のは舞台が現代で昔の価値観だから

[44]
自分の解釈がおかしいとかは考えないんですか

[46]
ヤダヤダこれ買ってーーーーって床で駄々こねてる子供と
精神構造同じだろ

[49]
人のもんに口出しばっかしてないで自分でスタジオ立てて理想の作品を作れよ

[52]
おおかみこどもは嫁と一緒に見たけど嫁も面白かったって言ってたぞ
むしろ女が楽しめる作品だと思ってたわ

[60]
BL規制してから文句言え

[74]
おれは主婦に進められて観たけど
途中で倍速にしてしまった

アニメって相性あるよね

[108]
見なきゃ良いじゃんw