NARUTO、初代担当編集が神だった。もうこれ半分原作者だろwwwwww

[1]
ナルトの初代担当編集がやったこと

・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに

[2]
ズラシ、やね

[7]
やっぱり編集って大切なんやな

  





[9]
これじゃまるで岸八先生が無能みたいじゃん

[8]
これ持ち上げすぎて話デカくなってると思うわ

[15]
最初はほぼ編集の言いなりだからな
ワンピースクラスになってくるとあんまり言われないらしいけど

[85]
>>15
尾田も編集にめちゃくちゃダメだしさせるらしいよ 
ダメだしさせるって時点で立場関係は察せるが

[17]
尾田に書き込みを控えるように進言できるやつおらんのか?

[34]
>>17
アシスタント育成のためやからしやーない
アシスタントめっちゃ雇ってるらしいで

[55]
チャクラの系統
仙人モード
小南「起爆札6千億枚」
蒸気ボーイ

[31]
作者のズラシを修正すれば完璧になるんだよなあ

[33]
忍者と動物のコラボはありきたり打ち切りコース感が凄い

[37]
逆に編集色があんま出てない人気作とかないの

[40]
>>37
BLEACHや

[43]
>>40
確かにあれは編集要らんもんな
師匠のセンスだけあればいい

[87]
編集変わるとまじで漫画変わるよな
Dグレはずっと初代のままがよかった

[83]
岸本って才能はあってもセンスがねえよな
客観的視点からのアドバイスは絶対必要なのに
サムライ8の編集何やってんだよ

[108]
サムイとかダルイは岸八みを感じるネーミングセンス

[104]
編集有能・作者無能って考え方が0が100で極端やねん
ナルトの二作目でサムライ持ってこられたら一旦通してみるかって気持ちになるで
まあその試みが失敗に終わったんやけど

[161]
ワイの体感では再不斬と白から人気に火がついた印象やからなぁ
編集はかなり有能だと思うわ
原案だと絶対にダメだった

[164]
キン肉マン復活させた編集がついてるのにう○こなタフに謝ってもらえませんかね

[169]
>>164
タフはタフだから

[222]
テニヌくらい突き抜けたら許される風潮
当時二次元ミュージカルとか周りから鼻で笑われたみたいやな

[231]
>>222
たしけは普通に漫画面白いからしゃーない

[218]
ナルトでもたまに獣への拘り抑えきれてないとこあるよな

[284]
NARUTOの編集は進撃ヒットした要因も真剣に研究してたしな

[349]
これみたら岸本は素直に人の言うことだけ聞いてれば有能になれるタイプやな