鬼滅の刃の女ファン、勝手に『竈門神社』を聖地を決めて巡礼してしまう…(画像あり)

[1]
竈門神社が「鬼滅の刃」の聖地となった理由
さて、この竈門神社が聖地となった理由は主に下記である。


理由 壱
主人公の「竈門炭治郎」の苗字と同じ名前である

理由 弐
竈門神社裏の宝満山で修行を行う修験者の装束が炭治郎の服と同じ「市松模様」である

理由 参
作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生の出身が福岡県らしい

炭治郎と禰豆子が描かれた絵馬。竈門神社境内にて

[3]
田舎「金落としてくれるなら何でもええ」

[10]
弓弦羽神社みたいに迷惑被りそう

  





[16]
読みが同じというだけで野球選手が大量に訪れる
埼玉の箭弓稲荷(やきゅういなり)神社

[20]
これは棚ぼただな
オタクコンテンツは強い
ドラゴンボールやワンピースに聖地はない

[21]
まんさん人気なだけ

[22]
絵馬以外に落書きすんなよー

[23]
おそらく作者は竈門神社じゃなく溝口竈門神社の方をモデルにしてると思う。
ただ溝口竈門神社は福岡だけど田舎だから話題になりにくいだけで。
おそらく作者の地元なんじゃないのかな。


錬獄が「溝口少年」と作中で呼んでるが、炭治郎の事を溝口少年と呼び間違えるとか明らかに溝口竈門神社から来てることネタでやってるんだろなと思う。

[33]
この神社が恋愛成就とか安産祈願の神社だったら最高のネタになったのに惜しい

[51]
竈門神社って縁結びの神社

[34]
無限の住人のほうが聖地つくりやすいだろ

[35]
俺も鬼滅バブルに乗りてえな

[40]
東京府で結構話が進んでないか
浅草行ったり
無残様と戦ってたのも東京の街中じゃないの

[56]
>>40
この辺は聖地にならんのか?

[44]
てか、無関係で音だけ一緒の神社にお参りして楽しいんだろうか
その気持ちがよくわからん

だって無関係なんだろ全然? 本当にわからんわ。。。

[53]
迷惑かけなきゃいいんじゃねえの
おままごとくらいさせてやれ

[54]
絵馬って描いてから持ってくるの?

[73]
>>54
カラーペン持ってきてその場で描くんじゃね
持ち込みの絵馬とか奉納場所だけ借りて金落とさない最悪の行為
お絵描きのために長々と場所占領するのもかなり迷惑だけどな

[62]
勝手に東北だと思ってたわ

[72]
公式が聖地と認定してる場所を荒らしてるだけらきすたオタクの方がマシなレベル

[74]
聖地巡礼って何でやたら神社が多いの?
オタクって神道信者が多いのかな

[76]
慈恩の滝がジオンとしてガンダムファンの聖地扱いされるの思い出した