ジョジョSBR の大統領が集めてる「聖なる遺体」って結局イエス・キリストの遺体だったの?

[1]
あとなぜDIOにはパワーが発動しなかったか(大統領には発動)
主催者の妻がパワーを宿したとも取れる描写があるが分からない

その辺が謎
no title

[6]
手の穴でイエスてわかるようになってるだろ
でもほんとは手首付近に穴があるはずだけど

[22]
それ以外にどう解釈できるのかむしろ疑問だわ

  





[2]
イエス

[7]
明言はできないんだろうな
ドリフターズは別人で行くらしいが

[12]
第一部から最新まで、結局関係してるの?
弓矢はどこから来たの?

[15]
>>12
弓矢は宇宙から
隕石削って矢じり作ったんじゃなかったっけ

[46]
>>15
カーズとの関係はある?

[67]
>>46
矢が出たのは3部からやろ
関係は無かったはず

[14]
キリストくらいなら割と出してもいい気がする
だって偽典もいっぱいあるし

[16]
一巡した世界だからイエスの代わりになる人物じゃねえの

[21]
ドリフターズの黒王もキリストっぽいリードしてるよね

[41]
>>21
明智光秀がキリスト説を明確に否定してるよ
多分未来の有名人

[52]
>>41
それじゃあfateじゃん

[25]
キリストなんかフィクションで使い古されているだろうに
『○○使っていいのかよ』みたいな
いつもの部外者のくせに内部事情通ぶりたいオタクの特質
本当に病気だな

[26]
いばらの冠かぶってた時点で気づけよw

[34]
アメリカらしくジョセフ・スミスの死体という事にしよう

[38]
一巡なんかさせずに正史のまま続けて欲しかったわ
ストーンオーシャンも好きだったのに

[39]
ゾンビ馬
いきなり死ぬマウンテンティム
いきなり豹変するサンドマン
見た目が別人になる大統領
モブキャラのような死に方をするホットパンツ
ジョニィを撃ったのは誰か意味不明
馬に蹴られて完全なる黄金長方形

かなり無茶苦茶なんだよな7部

[55]
>>39
滅茶苦茶なのにミステリーやっちゃって
破綻してるのがリオン

[42]
ゾンビ馬とポコロコの扱いについて

[45]
ポコロコはあれでいいだろ
面倒に関わらずに済むのが一番ラッキー
ゾンビ馬はガッカリという他ないけど

[48]
サンドマンとかマウンテンティムとか脇役の扱いがすんげー雑なんだよ

[4]
それよりシュガーマウンテンちゃんって結局なんだったの?

[44]
>>4
そういうスタンドに囚われてた小娘だろ

[24]
大統領とかキリストとかひやひやしたけど
SBRはアメリカで人気あるんだってな