【進撃の巨人】129話 フロックも死にそうだしそろそろエレン視点の回想欲しいよな?(ネタバレ考察)

[1]
立場の入れ替わりが強く描かれてる
もう終わるなこの物語も

[8]
誰の望みも叶わない全滅エンドになるのか

[10]
>>8
もうすでに救われてないしなぁ
もし人類が救われても救われない

  





9]
人類を救うつもりが同級生を撃ち殺すことになったコニー
いまさらベルトルトの気持ちを理解してしまう

[12]
>>9
上手いことできてるわ

[11]
エレンはどこいんの
ミカサ達はエレン殺そうとしてるんか?

[17]
>>11
話し合うかそれが無理なら殺すつもり

[14]
ハンジがアホすぎていらいらしないか?

[66]
>>14
俺はガビが嫌いだしイラつく
エレンがやられるとしたらこいつだろうなと思ってる

[91]
>>66
ガビが土下座ったとこは良かった
ライナーが空気読まないメンヘラのままで安心した

[18]
手も汚す覚悟もない奴が偉そうなこと言うんじゃねえ
ってのが諌山が昔から言いたいことだろうなってのはわかる

[21]
5月はコロナの影響で休刊らしいな
一月お預けやこんな仕打ちあるか?

[24]
>>21
一月ですむんやろか?

[28]
>>24
マガポケあればいけるやろ
もう紙媒体からは卒業して欲しい

[23]
でもこれもう年内完結は無理やない?
なんかガビ山描きたらんて感じがする。

[32]
これは予言になるんやろなぁ
no title

[40]
>>32
今見たら伏線にしか見えんな

[35]
来月でフロックは死んでてエレンに会うまで行きそう

[56]
エルディア人たちがエレン殺す
→マーレたちエルディアに感謝!
→エレンの犠牲によってみんな仲良し!
って展開?

[57]
>>56
ゼロレクイエムやめろ

[60]
たしかにそもそも進撃の巨人ってなんやねんって問題もあるよね

[79]
エレンの場合は過去の継承者に影響与える能力になっとる

[72]
誰もが納得する終わりは恐らく無理だろうけど
もし大多数が納得できる結末作れたら傑作も傑作やな