メイドインアビスって名作扱いされてるけど世界樹の迷宮シリーズのパクリ疑惑あるよな?

[1]
no title

作者間違いなく世界樹好きだよな

[17]
影響受けてたらアカンの?
似てたら悪いんか

[71]
でもアビスには上昇負荷があるから

[34]
ファンタジーメインで若干SFも混じってるの好き

  





[3]
財宝や遺産や未知の物が眠る迷宮を探索する冒険者達の物語
層を降りるにつれて景色は変わり敵や罠はさらに恐ろしいものに変化する
迷宮とアビスの作りもそっくりだし世界樹ファンかなんかなんだろうな作者

[5]
影響受けまくってるのを承知でみんな見てると思ってたけど違うんか

[7]
ナナチが居るからセーフ

[11]
黎明卿すこすこ

[15]
フカビトみたいなんもおるしな

[16]
ボンドルド以降っておもろいん?

[18]
>>16
あんまりインパクトある話はない
更新も遅いからだいぶ薄味や

[21]
no title

no title

FOE

[25]
フロム・ソフトウェアにメイドインアビスのゲーム作ってほしい

[94]
>>25
フロムより日本一ソフトウェアの方がええやろ

[32]
糸無しで迷宮探索するようなもんだからかなりハードモードだよな

[37]
no title

メイドインアビスもこうなりそう

[54]
>>37
これほんまファッ!?なったわ

[46]
この手の発想の大元ってジュール・ヴェルヌやろ
150年以上前の小説やけど

[58]
no title

やっぱ4よ

[68]
>>58
どの職もぶっ壊れ性能で逆に一番バランス良かったよな
職業格差は初代からわりと顕著なシリーズやし

[82]
カートリッジはホンマグロかったわ
あと急にウデ切断し出すシーンはひぃぃってなった
映画の話やけども

[96]
>>82
映画館で見て後悔したわ

[130]
原作見てないとキツいよな
あんな性癖見せ付けられたら引くわ
でも映画館に結構女の人が居て驚いたわ

[69]
世界樹は世界樹で設定に目新しさなんかないやろ
雰囲気がええだけや
アビスも一緒やけど上昇負荷のせいでもうちょっと救いがない

[85]
アビスも2000年に1回文明リセット説あるしな
2000年ごとに穴が1層深くなるとかいうやつ