ジャンプのなろう系漫画『Dr.STONE』が鬼滅の刃になれなかった理由wwww

[1]
no title

なに?

[3]
キャラがウザい

[4]
仲間キャラがなんか薄い
主人公も地味

  





[2]
 鬼滅の刃 Dr.STONE
作画 ◯   ◯
話  ◯   ◯
主人公◯   ◯
仲間 ◯   ◯
戦闘 ◯   ◯
アニメ◯   ◯

共通点ありまくり

[5]
ノリが古臭い

[6]
基本的に色物枠やからなあ
アウターゾーンとかが覇権とれたかって話よ

[7]
no title

[8]
いつも成功してしまうからつまらん

[11]
熱くならない
結界師みたいな漫画

[16]
都合の良いチート能力者がすげぇぇぇ言われるだけですぐ飽きる

[17]
メンタリストがうざい

[21]
キャラがどちらかというとお話を動かす駒やからかな

[23]
昭和のノリ

最初から打ち切り臭がすごかった
なぜか看板になってたけど

[24]
ポーカー1週で終わらせたのはすげーと思ったわ
近年のジャンプ漫画とは思えんスピード感

[27]
読者が感じる疑問に対する全ての解答が作者によって作中で提示されるから読んでてワクワクとかハラハラがない
その辺は稲垣のアイシールドの頃からの悪癖だと思う
プロット理詰めで組まれてて読んでて気持ち良さはあるんやけど読者に想像させるような機微がないねん

[30]
熱さがないわ
味方強すぎて敵>味方のパターンになってへん

[31]
サバイバルはニッチやしキャラが弱いわな
個人的には鬼滅より好きやけど

[33]
敵が殺しにくるンゴ・・・
せや、スマホ開発したろ!情報を制する者が戦争に勝つんや!

頭沸いてるだろ、飛行機と爆弾開発しろよ

[38]
>>33
勝負決めたのは即席の紙飛行機爆弾やったな

[34]
まぁけど十分成功しとるやろ、面白いし無理に上目指さんでええ

[46]
制作会社はトムスよりええとこあったやろと思うわ

[52]
ufoが作ってくれたら鬼滅になれたのに

[61]
>>52
ないない
どんだけufo過大評価してんねん

[57]
デスノートが例外なだけで基本的にジャンプの看板漫画って
良くも悪くも外連味や深みに欠ける作品ばっかやしな

デスノートの時も瞬間風速ってだけでデスノートが看板かは
若干怪しかったし

[58]
展開に起伏がない
初期のどんどん文明が発展してくとこだけに面白さがあってあとはマンネリ
内容も問題点もなろうと同じや

[65]
文明復活させるってなんかつまらんのよな
新しい未知の発見とかないし