なろう作家は「絵師ガチャ」に失敗したら「もっと上手い人にしてください」って言えば良いんじゃないの?

[125]
こんなの公園の遊具みたいなドラゴンもそうだけど、表紙のレイアウトもやる気ゼロだろ?
さすがに文句言ってもいいんじゃないのか?
no title


オーバーロードみたいな人気作の挿絵の人と差がありすぎだろ…
no title

no title

[2]
チェンジできるん?

[7]
自分でお気に入りのイラストレーター用意したらいいだろ

  





[3]
絵を持ってきた編集の顔に泥塗るんか?

[5]
まあ絵師ははいて捨てるほどいるからな・・
比喩でもなんでもなく

[6]
なろう作家も掃いて捨てるほどいるんだよ。
編集部は作家と絵師の両方でガチャを引き、両方にSRが出たらアニメ化するんだよ。

[8]
ガチャって言うか編集部内で優劣付けてるだけなんじゃね
お前ショボい絵師はこんなんでええんかってさ

[9]
うおお!あのブギーポップの絵師に当たったぜ!→結果

[10]
オファー出せる人もいるみたいだが、
勝手に決められて、
それが糞みたいな作家だったら悲しいね

[14]
これじゃイメージと違うから変えてくれって言えば変えてくれそうだけどな
原作者なんだしそのくらいの要求はできるだろ流石に

[15]
自分でイラスト描いてたやつもいただろ
たしかライターとイラストレーターでペアだったかな

[18]
予算ってのがあるだろ
なろう作品なんて捨てるほどあるんだから
やかましく言ったら、この話はなかったことにで流される

[23]
外れ絵師でヒットしたとらドラ
作者の次回作は当たり絵師のこつえーとタッグを組んだが
そのゴールデンタイムは大コケ

[54]
>>23
ヤスは当たりだろ
田村くん時代から注目されてたぞ

いまとなってはしょぼく感じるかもしれないが
当時は割と時代の先端だった

[32]
まじな話をすると、ちょっとましな絵師はスケジュール埋まってる

[38]
作家が書いたキャラシートを見て複数のラフ案を立ち上げて……って作業があるし
急に担当の横やりでキャラデザが変わることもある
とにかく手の速さが大事
画力は二の次

[42]
絵が上手いエロ同人作家とかにやってもらえばいいじゃん
中堅以下ぐらいの新人だったらやってくれそう

[45]
>>42
同人漫画描ける人ならコミカライズに回されると思う

[78]
物語考えて絵も描きたい奴は普通は漫画に行くから

[43]
スケジュールが空いてる
納期が早い
画力が高い

これ全部あてはまる絵師を引き当てるのは至難の業
ゆえに絵師ガチャなわけ

[59]
今期のデンドロビウムオンライン的ななろうアニメ
絵師ガチャ漫画ガチャSSR引いたのにアニメ会社ガチャ失敗で大コケ
悲しいなぁ
防振りは大当たりしてんな

[72]
>>59
防振りは漫画がちょっと質が落ちるけど全部当たり引いてるよな

[128]
何枚か引いた候補の中から好きなの選べるタイプのガチャが多いと聞いた
あとそれ以外で希望を言っても予算とスケジュールが合えば通ることも多いらしい

[115]
まともな絵師つけても売れるとはかぎらんしなぁ
このすばだって原作絵知らない奴ばっかだろう

[44]
絵師だってなろう作家ガチャしてるとは思わんのかね
絵師ガチャよりSSR引く確率低いが