[1]
本来は『刃牙』のような格闘系が好きだとしつつ、「かわいい女の子とかが出てくるのを見てみようと思って。でも、ちょっとバトル系の要素がないと。
俺は頭悪いから、かわいい絵の女子高生たちが学校の日常をっていうのは、ちょっとおじさん過ぎて見られないのよ」と話す。

結果、RPGの世界に入り込むような、いわゆる「異世界系」アニメをよく見ているという。

「ちょっと前に見てたのが『盾の勇者の成り上がり』ってやつ。いろんな武器があるんだけど、盾しか使えないっていう勇者の話。今度は『痛いのは嫌なので…』……なんだっけ? 長いんだよな、タイトル。『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』。女子高生がその世界に入って、もうステータス100あったら、100全部防御力に極振りして、戦っていくアニメ。けっこうおもしろい」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200415-00010010-flash-ent

[7]
40過ぎてゲーム好きでジャンプ読んでてなろうアニメ好き

満貫っす

[10]
アニメ好き芸人でもこのへん好きって言わんやろ
せめてSAOまでが許されるラインやろ

  





[12]
なろう好きなのもこの年代やからな

[15]
ワイと同じやん
ワイは心配症の奴がトレーニングしまくる奴がすき

[24]
>>15
慎重勇者か
あれは全編良かったな

[18]
主人公が最強なのは全然平気なんよ
敵が悪い奴だからぁ、最高に陰湿で残虐な仕返ししたろ! ざまあwww
ってのが見てられないねん

[25]
桐蔭からドラ1で入ったロッテの藤原もなろう漫画読んでたよな
わりかし人気なんかね

[149]
>>25
藤原は「『キングダム』は新刊を待っている状態。何でも読みますが、
最近は『ザ・ファブル』とか『賢者の孫』を読んでいます」という。

陽キャ漫画に孫を仕込んでいくスタイル

[26]
有吉絶対ごちうさとか好きだろこいつ

[27]
有吉はこういうの馬鹿にする芸風だったやろ
「こっち側」に来てはいけない

[36]
今はゲームとかアニメに擦り寄った方が売れる世の中だからな

[38]
なろう系はおっさんに結構ささるらしいな

[57]
40代はドラクエFF世代だからむしろこういうの好きのが普通じゃね

[73]
>>57
オマージュ元がそこら辺や少年漫画なことも多いやろうしね

[60]
純粋に楽しめるのはええな
なろう=クソみたいな意識があると先入観が邪魔になるし

[65]
ドラクエウォークできないの地獄のようにきついんやろうな 
頭おかしくなるのしゃーない 

[91]
まあ実際そういうの好きそうやん
オタク系のやつ

[99]
ワイはリゼロもそこそこ好きやね
主人公は普通くらいやけどフェリスやラムやユリウスが好きな感じや

[117]
>>99
設定と世界観は悪くない
周りのキャラも悪くない
主人公がなぁ

[101]
言うてなろうって見てる時は面白くね?
後でじっくり思い出そうとすると何の記憶にも残ってないけど

[107]
あんなもん褒め出したら前に褒めてた
ゲームオブスローンズの格が落ちるからやめろ

[420]
防振り好きなのは素質あるよ

[88]
やっぱなろうファンってこの世代なんだな