アニメ業界、コロナで納品出来ず金の支払いがストップ…今期はもちろん来期も絶望的に…
[1]
プリキュアも放送延期に...。新型コロナウイルスの影響で、アニメが続々休止に

「ポケットモンスター」や「プリキュア」シリーズ、「デジモンアドベンチャー」など人気アニメの多くが、放送の延期を発表した。
https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5e9cfee3c5b635d25d6ee42f/

no title

no title

[2]
ごちうさだけでもやってくれ

[3]
マジどうしようもないもんなぁ

  





[4]
構造改革の最後のチャンス

[5]
京アニどうなる?

[90]
>>5
そういう過去作の権利を自社で持ってるとこはマシ
作品の権利持たずに制作費だけでチャリンカーしてるとこは確実に倒れる

[6]
需要が増してるNetflix系しか生き残れないのか

[8]
邪神ちゃんの呪い

[16]
労組作らなかったツケが回ってきてるんだよ
社会は仲良し部活じゃないんだよ

[57]
>>16
労働組合があればどうにかなる状況じゃないが。
同業者組合への加入は必要かもしれないが。

[160]
>>57
自分たちの立場を強くしてこなかったから政治からも見捨てられる

[32]
ごちうさも収録できないからもう終わりだぞ…
最終手段として全員一人ずつ個別録りがあるけど
キャラ多いから無理だろ

来期完パケで全部納品してる作品なんか皆無だろうから
キテレツ大百科の再放送が流れるハメになる

[245]
作画だけリメイクすればいいんじゃね

[70]
テレワーク化出来ても費用膨大そうだしなあ
特にアフレコ

[80]
過去の原画売れば?
さすがにセルはないだろうけど

[84]
プリキュアがだめならほかのすべてのアニメも全滅だな

[126]
米中にアニメーターが引き抜かれておしまい
ドラマ映画音楽はすでに韓国に抜かれてるので
本格的に終わるな

[154]
クールジャパンの予算はどこいったんだ

[161]
動画は作れるんだから
一旦字幕で放送しろよ
声はそのうち入れたらいい

[176]
>>161
古き良き無声映画か

[178]
仕事のなくなった声優たちがDLsiteで耳かき音声を売るようになるのか・・・

[241]
宮崎駿の新作どうなってるんやろ
制作ストップしてるのか

[261]
やっぱエンタメ業からじりじり命削られていくな

[226]
文化破壊すごいな
生活から食う寝る以外なくなる

[196]
アニメ会社潰れても技術と需要が有るなら復活するんとちゃうの?