[1]
no title

なんなんや
推され過ぎやろ

[2]
ユニコーン叩いてるのオッサンだけだよな

[3]
白くてかっこよくて赤くなると角生えてもっとかっこいいじゃん

  





[5]
2007年からいるガンダムが新参とか

[11]
許容や絶賛しとるオッサンもおるやろうからなあ…多分

[53]
実際売れたからしゃーない
1st世代なんてもうじじいでネット内じゃ発言権ないし
種世代vsUC世代で争ってるだけやろ

[17]
ユニコーンより後のシリーズがほぼ死んでるからしゃーない

[18]
ストライクフリーダムとかよりいいじゃん

[38]
ライバルにシャアの乗ってるなんか赤いのもあるしね

[33]
チャイナマネーはアストレイにしか興味ないからな
世界を代表する機体はレッドフレームやぞ

[35]
ユニコーン、ワイも個人的に割と好きやけど叩かれてるのはなんでや?
ユニコーン自体がガンダムの世界でオーパーツレベルやからか?
あと、ラプラスの箱あっても結局は意味なかったやんけ!だから?

[93]
>>35
オーパーツ過ぎる
νの(一応)後継機にしてはデザインが全然違う
変形前がガンダムに見えなすぎる
サイコフレームの奇跡を安売りしすぎ
のちにクスィーやペーネロペー控えてることを分かってるなら少しは寄せろ
ってあたりが好きじゃない

[40]
最近のガンダムって背中にゴチャゴチャ背負ってる奴ばっかだったじゃん
だからこそシンプルなユニコーンがウケたんやろ

[51]
でも結局行き着く先はヒゲなんやろ
あれが究極のフォルムとでも言うんか?

[76]
>>51
フォルムはともかくヒゲより高度な技術使ってる機体ないしな
∀は外からIフィールドの超高度な応用でマリオネット式に動かしてる

[59]
戦闘が綺麗で楽しい
ゴチャゴチャ言うてもロボットアニメなんてそれでええやろって感じ

[139]
ユニコーンからf91までつなげるのはええけどZZの整合性もやつてほしいわ

[153]
>>139
ワイはF91からクロスボーンまでの世界観の変化をどうにかして欲しい
MSのフォルムが生物的過ぎる

[164]
>>153
Vにつなげるためにしゃーないんやない?
ザンスカールのMSはサナリィが作っとるらしいけど、レコードブレイカーの顔とかちょっと面影あるし

[144]
マリーダさんを生み出した罪は重い
プルシリーズをいじめんなや

[170]
ユニコーンはヴィクトリーどころかクスィーにも勝てるとは思えんのやが
なんでUCファンはあんなユニコーンを強キャラ扱いしたがるんや?

[190]
>>170
ダブルビームライフル以下のマグナムなんて弱すぎてビームシールド抜けんしな
機動性低すぎて高性能小型の第二期MSとは勝負にならない
ユニコーン程度だとベルガ・ギロスに瞬殺される

[194]
>>170
あと謎なのが
ユニコーンは天パが喜んで乗る
と思い込んでるとこや
天パはわりと拡張性整備性取り回しの良さを気にしてMS作るしな
性能良ければワンオフやないのでも乗るぞ

[200]
>>194
天パはシンプルイズベストやからな
謎機能より安心と信頼を取る
バズーカ割と愛用すんのも実弾の安心感なんやろうな

[155]
UCを最後にヒット作がない
これはアカンで

[177]
もう初代どころか種ガンまで古過ぎてオワコンなんやな

俺らの感覚で言うと初代ヤマトとかマジンガーくらいの勢いなんだろう