[1]
1986年から89年にかけて放送されたテレビアニメ『聖闘士星矢』の「聖域十二宮編」(第40話~第73話まで)が、東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネルにて、
27日から5月10日までの期間限定で無料配信されることが決定した。無料で「聖域十二宮編」全34話が見られるのは今回が初となる。

今回の無料配信の実施は、新型コロナウイルスの影響で多くの方が自宅待機を余儀なくされていることから「子供たちが楽しめる時間を」、「頑張って自宅にいる人たちを応援したい」という、原作・車田正美氏の想いが込められている。

また、これにあわせて、Netflixにて全話独占配信中のNetflixオリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」の第1話と2話が、30日から5月10日までの期間限定で同チャンネルにて無料配信される。

アニメ『聖闘士星矢』は、85年から90年にかけて『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された同名漫画が原作で、
ギリシャ神話をモチーフとした設定や聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏って強敵たちに立ち向かう、少年たちの成長を描いた王道バトル作品で、日本国内外で人気を博した。
「聖域十二宮編」は中でも人気の高い「黄金聖闘士」が多く登場し、さまざまな試練が待ち受ける白熱のエピソードが描かれている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000309-oric-ent

[2]
おーこれは結構嬉しいかも

[3]
現代の子供の蟹座また馬鹿にされるん?

  





[5]
セインセイヤーー!

[4]
えーっとおっさんしか喜ばないのでは?

[6]
おっさんが見るんだぞ

[7]
ほとんど寝てるだけのアニメだけどな

[20]
>>7
寝てるうちによりどりみどりのイケメンが
自分のために必死で頑張ってくれて
最後に美味しいところだけいただける
って考えると
確かに腐女子のまん様に大受けするのもわかるな

[9]
当時何も分からない新人プロデューサーがオープニングだけで500万円使って即刻部署異動になり、他所で色々学んで事の重大さを知ったが、
オープニングのクオリティの高さがヒットに繋がったって異動になった本人が言ってたな

[31]
>>9
これが本当なら金かけた意味はあったな
ヒットに関係したかはさておき、聖闘士星矢のOPは30年経った今でもネタになるわけだし

[56]
>>9
オープニングのクオリティじゃ今でもトップクラスの出来だと思うわ
まああの時代全般クオリティ高いけど

[66]
ソルジャードリーム派
クロスも二期目の方が好き

[26]
おっさんたちも楽しめる時間をくれてありがとうな
魔神英雄伝ワタルといい、これといい、助かるわ

[32]
人馬宮アスレチックが見れるのか

[60]
一個人を神扱いしてそのために戦って死ぬってかなり狂った内容だよね
現代で出来る話じゃ無いと思うわ
面白いけど

[93]
中二的オリジナル当て字の始祖みたいなもんだよな
罪な作品やで

[97]
1話からじゃないのかよ、12宮編ってなんか作画が酷かったイメージ
黄金聖衣が沢庵みたいな色だったり

[109]
冥王ハーデス編の前編は作画も良くて名作だった

[126]
休校明けたら蟹座の子が虐められてしまう

[134]
聖闘士星矢で一番話題にされたのって何気にデスマスクじゃないかって気がしてきた

[142]
>>134
あそこまで突き抜けてると使いようによってはおいしいポジションだと
少年は大人に成長してから知る

[140]
実際デスマスクは作品中トップクラスの知名度だからな
双子座乙女座もこれ以前は割とイメージ酷かったわ

[139]
蟹座も酷いが魚座も何気に扱い悪い

[123]
こども(40代)