BEASTARSの板垣巴留先生、ツイッター民の漫画を無意識にパクる…(画像あり)

[1]

[18]
ネタかぶりならまだしも完全なパクリやな

[5]
プロじゃ無いんなら別に良くね?

  





[7]
「取らないで」って言うほど漫画か?

[8]
取られたってええやん創作じゃなくて
たんなる思い出描いただけなんだから

[10]
パロじゃん

[13]
板垣娘これバレないと思ったんか?頭おかしいわ

[14]
駅で小銭をまくってネタがかぶってるから新井英樹のパクり
ツイ漫画の奴は新井英樹に謝ってから言え

[15]
金拾った4人のうちの2人がこの2つの漫画の作者だったのかもしれへんやん

[16]
エピソードはありふれたもんやけど
構図とコマ割り?まで丸パクリなのは一言断らないとまずくね

[19]
そもそも落とした金複数人が拾うネタならこうなりそうやけど
コマ割りとか出たタイミングが近いから無意識パクリかもな
ただ商業作家が無意識パクリましたなんて簡単に言えないのも当然やしな

[21]
板垣娘謝るかな?
謝りそうな人なんだけど

[22]
↓前々から深層心理で無意識にパクってしまう人だからセーフ

巴留@beasters
このレゴシ我ながらすごい既視感あって深層心理で何かパクってたら心配だと調べてみたら、よみうりランドのマスコットキャラだった!!!

[38]
>>22
うーん深層心理やからしゃーないw

[24]
元漫画が財布落として小銭散ってるのに
ビースターズの方は手から突然4枚も小銭落ちて若干不自然やしな…

[30]
ビースターズってさあ…この漫画の世界なら何年も前にクリアされてるだろっていう設定の歪みを延々やってるだけだよね

[36]
これくらいよくあるやろ

[39]
擁護できんわ
久米田が無意識にドラえもんパクって謝ってたけど板垣娘もさっさと謝れ

[45]
>>39
久米田の謝罪は潔かったな
単行本にも入れてないし

[41]
また難癖かと思ったらパクってて草

[47]
この手のエッセイ漫画家って
謝罪の言葉を一言いただければ…みたいな態度やのに
同時に「無意識レベルの搾取構造はあまりにも悲しい」
とか言い始めるからややこしいんだよな
温和な人アピールか被害者アピールかどっちかに出来ないんか

[43]
親切四天王って単語を流用しなかったおかげで確信犯でもギリ逃げ切れる

[52]
板垣娘って何やと思ったらマジで板垣の娘だったのか
BEASTARSなんか普段読まんから全然知らんかった