キングダムの始皇帝「人の本質は光!」→こんなこと言いつつ侵略戦争仕掛けてる側なんだよな

[1]

サイコパス親子「人殺すの楽しいンゴ!!」
復讐ニキ「国民殺して復讐するンゴ!!」
無能兵士「王様殺して重役になるンゴ!!」
桓騎「反乱者の両目えぐるンゴ!!」

ワイ「������」

[8]
政は自分の親を見てれば人の本質が
光なわけないってわかるやろ
アホなんか?

[3]
こんなこと言いつつ焚書坑儒しちゃうんだよね😥

  





[2]
ここ読んだ時困惑したわ

[69]
こいつら侵略戦争しかけてる側なんだよな

[9]
趙王「次は無いぞ」
李牧「暗い......」

[15]
>>9
光と分かってないから滅ぼすんやぞ

[10]
ナウシカ「人の本質は闇に瞬く一筋の光だ!」

やっぱ宮崎駿って神だわ

[13]
本質は光だけど環境のせいで暗く染まっただけだから

[14]
法律作るからオッケーっぽい

[100]
法治国家宣言はクソ格好良かったのに

[18]
法家体制強化したの昭王やし始皇帝てほんまお下がりだけやな

[23]
李斯だっけ?

昌文君に法とはを説く時カッコよかった

[28]
秦の王
最終防衛ラインで自ら民を鼓舞して戦う

趙の王
有能な部下の足を引っ張る


暗すぎる…

[57]
>>28
間違ってるぞ
正しくは
趙の王
無能な部下に足を引っ張られる やで

[39]
ぶっちゃけリボクは可哀想ではあるよな
白ナス肯定してる読者も多いし

[45]
晩年「人の本質は水銀」ゴクゴク

[52]
>>45
働きたすぎて不老不死になろうとしただけだからセーフ

[61]
政をぐう聖キャラにしすぎてるよな
こっから史実の残虐な始皇帝にどうやって近づけてくつもりなんやろ
リーボックの扱い見てると何も考えてないような気もする

[50]
史実だと始皇帝は李牧に敗北した将軍の両親と妻子を処刑するもよう

[67]
始皇帝がどう闇堕ちしてくんやろと思ってたけど
最近のキングダム見とるとそういう展開描けそうにないな

[108]
人の本質は闇だろ

光なら何故
法律やルールや道徳が何故存在する?

性善説を唱えるアホはこの矛盾をまずクリアしてきなさい

[82]
作者は法家が性悪説に基づくものと知らんかったんかな

[68]
まぁ儒は悪やしな今の中国見たらわかるやろ

[109]
いうて李牧死ぬんまだまだ先やろ?
まずカンキ殺す戦があるし