【はじめの一歩】1299話 千堂とゴンザレス戦の結果で一歩が復帰するか決まりそうだよな(ネタバレ・考察)
[12]
千堂が勝ったとしても続けてリカルド戦できるわけ無いし間が空くじゃん?
とはいえ千堂リカルド戦が済まないと一歩の話も動かせないじゃん?
いつになったら話が進むのか絶望的な展開じゃん…

[13]
メキシコから帰国したら会長が危篤になってるんじゃない?
八木さんは会長の健康状態を知ってそう

  







[19]
一歩だけじゃなく他のボクサーもみんなグダグダでろくに前に進まない
千堂も何年足踏みしてたんだ

[20]
ついにリカルド目線来たな
リカルドも別にそんな別格の強さでは無いようだね

[26]
ゴンザレスvsリカルドはありそうな気もするけどな
「あのゴンザレスさんが・・・」
「手も足も出ない・・・やと・・・!?」

[34]
千堂とゴンザレスの決着はあやふやで終わるよ、十中八九
千堂が勝つと一歩とゴンザレスの因縁が終了するし、
ゴンザレスが勝つと三度目のリカルド戦で盛り下がる

ドローや微妙な判定でリカルドが関心を失うとか、
勝った方が怪我で長期欠場みたいなクソ展開でリカルド戦延期濃厚

[45]
一歩が弱いというよりゴンも強かったんだな
リカルドも2人の戦いは意識しまくりじゃん?
もっとリカルドは別格だと思ってたわ

[52]
>>45
千堂を一方的にフルパワーでタコ殴りできるなら
今のゴンは当時の一歩よりもずっと強くね?
それに前夜の寸止めスパーを見る限りでは
今の一歩はすでにスーパーサイヤ人化して千堂を凌駕してるし

千堂だけ進化していなくて進化のきっかけを欲している状態か?

[46]
ストーリー的に千堂の勝ちしかありえない試合だから
なんかイマイチ盛り上がらないのだよな。
早々に絶対に発言が間違わない役どころのリカルドに
千堂の勝ちと言わせちゃったしな。

[51]
>>46
俺はゴンザレスの勝ちに一票
リカルドとは三回目だって言うけど読者にとっては初めて観る試合になる
それに鷹村と勇次郎と今のリカルドの結果予想は
全く当てにならない
「私の予想を覆すとは…!」ってセリフが似合う

[81]
もう足踏みは十分ですので、ストーリー進めて欲しかとです

[82]
勝ってもリカルドと戦わない筋も有り得るから
メキシコからの帰り道でバイク事故に遭うとか

[86]
引退した一歩相手にパンチが当たらない
→両手で突き飛ばして、スマッシュ

もう千堂が雑魚にしか見えない

[89]
ゴンザレスが勝つだろ
仙道が負けないと一歩が復帰出来ないし
復帰戦今井とやって日本王者、宮田戦やって東洋太平洋、ゴンザレスと再戦りてリカルド倒して終わりなんだから

[115]
ゴンはたしかに強いんだけど理性と野生の融合っていう点でまんま
リカルドの下位互換なんだよな

[96]
今のところテンポ良く試合は進んでるけども、今のところは

中盤から今までのテンポはどこいったんやってなるから無で見てるけど

[108]
千堂はリカルドとやりたいと思ってないから
勝っても怪我でやらない方向にもっていく気だろ

[87]
これで千堂が表舞台から退場したら
さすがにご都合主義すぎるな
お得意の階級変えもやめてほしいよ