ワンピースの尾田先生「若手漫画家に勝ってる内は研究しませんw」→鬼滅の刃に売上負けたんだが…
[1]
no title

[7]
そら鬼滅の勉強始めるだろう
イキイキの実の呼吸人間とかそのうち登場するから

[8]
研究しまくってそう

  







[46]
ドラゴンボールワンピースに連なるレベルのやつが来たらの話やろ

[10]
ワンピースも和風の要素取り入れて人ならざる悪退治したらええんや

[13]
日本以外でも鬼滅は流行ってるの?

[31]
>>13
流行ってるぞ
no title

[78]
>>31
これにケチつけたら人種差別になるんやろなあ

[27]
AKB商法で負けたようなもんやし気にしてないやろ

[29]
売上はトップ級やろうけど
内容はそうでもないやろ
売り方を研究するいうことか?

[37]
漫画家ってなんだかんだみんな売れるための研究してるよな
荒木飛呂彦が講演でナルトとかキャプ翼とかのコマ割り例に出して
「ここが売れるテクニック」みたいなこと話しててはえ~ってなったわ

[34]
ゴチャゴチャ絵をどうにかしろ読む気もせんわ

[38]
実際、最終章ラフテル編
世界政府の陰謀とワンピースの正体
黒髭との決着の行方は

とかやったらすぐ一位巻き返すやろ

[41]
言うて鬼滅はアニメ会社に恵まれただけやろ
A1じゃこんな売れてない

[43]
腐女子取り込めばええやろ

[59]
おだっち「アニメの制作会社を変えてもらいました」

[64]
>>59
有能すぎる

[83]
DBワンピは10年後も語られるやろうけど鬼滅は無理やろ
そういう作品が現れない限り研究する必要無いわ

[88]
研究した結果がこれやろ

no title


no title

[104]
>>88
なるほど
うるティは確かにどっかで見たな感あったわ

[122]
>>88
尾田8さん!?

[118]
鬼滅なんてもうちょっとだけ続くんじゃよシステムで
ナンボでも続けられるだろ

[733]
鬼滅もワンピも回想多くて読むのだるくなるわ
鬼滅は誰か死ぬ度に回想入れるのなんとかならんのか

[746]
鬼滅なんでこんな流行ったん?
アニメのおかげっていうやついるけど
深夜アニメ枠だったろ一般人がそんなに見てるとは思えんが

[759]
>>746
芸能人が絶賛して一般人に浸透した

初期ワンピと全く同じ流れ

[821]
鬼滅がここまで人気出たのはシンプルな作品だったのも大きい
設定もストーリーも作り込みすぎてないからライトな層にも入り込みやすい

[853]
>>821
エヴァ以降設定伏線裏設定に凝りすぎやから
シンプルな新作が受けるのはわかるわ

[736]
鬼滅みたいなヒットは目指す場所じゃないぞ

運要素絡みすぎや