上念司先生「アニメPSYCHO-PASSの予言が的中しまくり。そのうち日本以外の文明は崩壊するかも」

[1]


サイコパスの設定
no title


[5]
サイコパスかよ

[6]
現実とは全てが正反対の鏡の世界にでもいるのかこいつは

  







[17]
そういうのは小松左京とか筒井康隆がやってるから

[38]
何が的中してるのかすら分からん
説明下手か?

[16]
この作品有名みたいだけどこんなキモい設定だったのか

[162]
>>16
キモい設定だけどやりたかったのは刑事ドラマだからセーフ

[20]
アシモフ「わかる」
ディック「わかる」
ティプトリー「わかる」

[24]
マンガを予言と取るなんてイカれてるわ

[49]
>>24
例えが北斗の拳とかそういうの多いよ、この人

[25]
PSYCHO-PASSは設定が苦手だった
なんとなく差別的に感じる

[34]
現実に対して漫画とかアニメとか銀英伝の話出す奴は
そいつがどんな学歴、経歴だろうと
その時点で気持ちの悪い馬鹿に見えて受け付けない

[53]
また平行世界を夢見る者か

[60]
槙島出てないから2期以降見る価値無し

[85]
ディストピアな世界をモチーフにしたSFなら何かしら今の世界にあってるんじゃね

[90]
>>85
つまるところ今がそれだけディストピアに近づいてるというだけの話なんだよな

[94]
具体的にどの設定が現実になったんだ?

[126]
現状サイコパスの世界に最も近いのは
ドローンや監視カメラ一杯で超絶監視社会の中国だが

[132]
サイコパスの設定って典型的なSFのディストピアで
作中でもシビュラシステムの矛盾や問題が描かれてるわけだが
こいつの中ではユートピアなんか

[144]
いや、AKIRAの世界じゃね?

[122]
日本だけ落ちぶれそうなんですが

[77]
アニメサイコパスはフィクションです
預言の書ではありません
お大事に