二次元の男キャラがラップする『ヒプノシスマイク』が世間ではめちゃくちゃ流行ってるらしい…
[2]
no title
ここまでの人気は予想外だった――。
人気声優の演じる2次元キャラがラップをする音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」が、多くの「中毒者」を生み出している。「日本商品化権大賞2019」では、「経済効果は100億円超」と評価され、「ワンピース」や「ドラゴンボール」と並び、審査員特別賞を受賞。楽曲提供には、Zeebraを筆頭に、「ココロオドル」のヒットで知られるnobodyknows+、そして新たにCreepy Nutsも加わった。演じる声優本人も驚く熱狂。

[3]
世界観設定がガタガタで自滅しそうでもある

[4]
腐女子向けラップバトルアニメ

[123]
よく知らんけどジャイアンの声優のやつだろ

  







[8]
男性ラッパーのファンて基本男だよな
だからヒプマイも、大半が男性ファンでもおかしくないはずなんよ
女が聴く音楽じゃない

[10]
>>8
男性ファンが付かないヒプマイはラッパー失格って事か

[9]
ラップでもヲタク向けにすりゃそっちの陰キャが消費出来るってだけ

ちなラップをバンドでもキャンプでも変えても何の問題もない

[12]
流行ってたの2年前くれーだと思うけど。
腐女子がうるさかった
アニメ化はかなり遅めだろ。

[13]
婦女子向けって何でみんな目が細く釣り目になるん

[15]
上手いとか下手とかよりも媚びた声出し過ぎててキモい
ラップは無理

[16]
リアルのVtuberみたいなもんやろ

[23]
声優の滑舌の良いラップは気持ちよくはある
きれいすぎるけど

[27]
ドラマCD聴かされたけど、
ラップバトルが寒いのはそういう世界観だと置いといて、
ひと昔前のラジオドラマみたいな感じが痛かった。

[50]
なぞの近未来SFとかラップで精神攻撃してマジラップバトル設定いる?

[110]
アプリは死んでるけどな
no title

[116]
アプリはエグいんよ
イベントは同じ曲を何十何百と繰り返さないとならんし
キャラ進化させるのにも素材の数がアホほど必要だし
隣人のリムジンを何回木っ端微塵にしたかわからん

[122]
>>116
ARBの二郎パートの話をここでしたって誰もわからないだろ

[119]
速水奨のラップが聞ける

[179]
訳の分からない世界観いらないよな
普通に声優のラップってだけで売れそうなのに

[170]
二次元の声だけラップユニットだろ
ヒップホップの本質を根源から馬鹿にするような存在

[181]
これに頼らざるを得ないヒップホップ業界…
ジブラは元々オタクとヒップホップは相性いいとかいって媚びるし
creepy nutsは提供曲が人気出すぎてセルフカバーするしもう情けないわ

[71]
曲がかっこいいからウケるのはわかるが
オタクコンテンツにありがちだった
クソダサラップが聞けないことに一抹の寂しさを感じる

[68]
ラブライブよりは聞ける