虫漫画「この虫が巨大化して人間サイズになるとここまでの力を発揮する」ワイ「…w」
[1]
no title

ワイ「動けなくなるよw」

漫画「…」

これが現実

[4]
てか人間が虫サイズになったら気温の影響ヤバそうやな
すぐ死ぬで

[5]
肺を使わず気管だけで呼吸する虫は
空気中の酸素濃度的にある程度までしか大きくなれない

  







[23]
残念!
体重は体積、筋力は表面積で決まるので
そのまま拡大しても質量:筋力の比は小さくなるで

[30]
>>23
イッチはこれが言いたかったんやんな

[6]
なんで動けなくなるんや?

[21]
比率が同じでも駄目なのはかかる重力に差が生じるからか?
それとも単純に足の耐久がないだけか

[22]
体重が2乗倍大きくなるのに、筋肉量は2倍しか増えないから
アメンボと象の体の大きさに対する足の太さを比較すれば分かりやすい

[77]
面積は倍率の2乗、体積は3乗
十倍の大きさになるとして筋肉の強さは100倍にしかならないのに
体重は1000倍になる。
よって、自重が支えきれずに死ぬぞ

[8]
ゴミみたいな羽虫とか人間サイズになったら羽が耐えられないらしいな

[16]
太古におったらしいでっかいトンボとか見てみたい

[20]
カマキリデカくしたらキツくね

[50]
>>20
ベルセルクの世界に出てきそう

[27]
巨蟲列島の巻末コラム読むとそこらへんの苦悩と工夫が書かれてて面白いで

[34]
地球防衛してるとデカイ虫いっぱい出てくるで

[40]
外骨格と内骨格の優位ってどの時点で逆転すんのやろ

[43]
>>40
20cmぐらい

[44]
ノミが東京タワー飛び越える話とかもそうやけど
元がちっさいほど有利では

[72]
身長の30倍のジャンプ力とか言っても
50m上から落としたら確実に死ぬからな

[58]
ネズミさんの体型とゾウさんの体型は違う
ネズミさんはヒョロヒョロの手足でも体重支えられるけど
ゾウさんは手足がぶっとくならんと全身を支えられんやろ

[60]
虫やないけどタカアシガニとか人間よりでかいけど、
あの足では体支えられんで陸に上がると生きられんらしいな

[75]
人間「大きくなったら〜筋肉痛が〜重みに〜」
デカ虫「?」グシュ!

[47]
勇次郎「想像で幾ら強くても無駄だぞ」

[78]
原始時代の酸素濃度に戻る設定だぞ